未分類

ゴキブリホイホイはもう古い?—ヤツを退治するため「ブラックキャップ」を購入

スポンサーリンク

最近、暖かくなってきましたね。それとともに、ヤツが我が家に出ました。

消えるわ飛ぶわ、ゴキジェット掛けても死なないわで、大格闘でした。BGMはうちの奥さんの悲鳴。


「ブラックキャップ」の評価が高い

もうこんなバトルは御免なので、ゴキブリホイホイを買おうと思い立ち、Amazonで「ゴキブリ」を検索しました。嫌なキーワードですね。

検索結果を見てちょっと驚き。僕が買おうとしたゴキブリホイホイはあまり評価が高くありません。別の商品では「ゴキブリホイホイはもう古い」なんて言葉も。そうなのか…。


スクリーンショット 2012 05 16 8 10 26

もっとも評価が高かったのは「ブラックキャップ」。50件のレビューで星4.5です。もともと業務用として使われていた製品とのこと。

価格も安価。現在563円です。ヤツに対する保険としては安すぎるくらいですね。購入しました。

「餌を食べたチャバネゴキブリが持つ卵にも効き、ゴキブリの卵から成虫までトータルに効き目を発揮します。」というコピーがなんかドライで面白いです。トータルにやってくれるんですね。


同系列の商品で「ゴキブリキャップ P1 15個入」も評価が高いです。ブラックキャップは持続期間が半年ですが、こちらは一年。食べたゴキブリは屋外に出て死ぬとか。価格は1,246円。

スクリーンショット 2012 05 16 8 54 35


そろそろ本格的に暑くなってくる時期ですし、皆さんも保険としてぜひ購入するのをお勧めいたします。いやー、あのバトルはホントご勘弁。


スポンサーリンク