未分類

Pinterestが日本語を含めた各国語への対応を開始

スポンサーリンク
スクリーンショット 2012 05 04 6 43 32


Pinterest公式のブログに、ついに日本語への公式対応が始まる旨が掲載されています。

Oh, How Pinteresting!


翻訳スタッフを募集中

公式ブログによれば、特にフランス語、ドイツ語、日本語、ポルトガル語、スペイン語への対応が予定されています。これらの言語は潜在的なユーザー数が多いのでしょう。

中国語、ロシア語、韓国語、マレー語などの言語にも対応予定とのこと。現在翻訳スタッフを募集しており、フォームからアプライできるようになっています。翻訳ができる方はぜひ検討してみては。


国内にもi.ntere.stClipieといったPinterest類似サイトが登場していますが、彼らに与える影響に注目したいところ。


現在の月間アクティブユーザー数は800万人程度

先日の記事でも紹介した通り、アーリーアダプターが離脱しており、MAUは減少傾向にあります。が、引き続き800万人以上のユーザーがアクティブに利用しており、健全な成長が続いていると考えてよいでしょう。

アーリーアダプターは早くもPinterestに飽きた?—MAUは1ヶ月で25%減少


Pinterestマーケティングも熱くなっていくのでしょうね。ちょっと研究しておかないと…。


スポンサーリンク