未分類

非電化工房、未来工業、HASUNA、トビムシなどなどの代表が講師を務める「アースカラービジネススクール」が超面白そう

スポンサーリンク

講師の依頼を頂いたのですが、プログラムが豪華すぎてヤバいので思わず記事に。


http://www.earthcolor-buisiness.jp/


アースカラービジネススクール」はオムニバス形式で、第一線で活躍するソーシャルビジネスのプレーヤー、思想家、経営者らが講師を受け持つビジネススクール。


例えば2/1に行われる第1回「年間休日140日」「ホウレンソウ禁止」「ノルマなし」「育児休暇3年」などの制度を持つ上場企業、「未来工業株式会社」の代表、瀧川さん。岐阜の会社なので、東京でなかなか聞くことはできないとのこと。


2/7は「月三万円ビジネス」という本が話題になった「非電化工房」の藤村さん。肩書きは「発明家」です。環境とテクノロジー、これからの生き方について間違いなく刺激的な示唆を貰えるはず。


4/3はエシカルジュエリーの販売で知られるHASUNAの代表、白木さんによる講座。テーマは途上国支援とBOPビジネスについて。熱い。


4/25は、「株式会社トビムシ」「ワリバシカンパニー株式会社」の代表、竹本さん。文句なしに環境ビジネスの分野のトップランナーです。これからのビジネスのあり方を考えさせられる素晴らしい時間になりそう。


などなど、2月〜6月まで、計26講座が予定されています(僕は2/23にソーシャルメディア活用についてお話させて頂きます)。さらなる詳細はこちらのPDFをぜひ


料金は5,000円/回、複数回受講だと20〜44%の割引となります。学生さんは優待価格になっており、さらに直前割も予定しているとのこと(料金詳細はこちら)。


僕はこういう講座系ってそんなに顔を出さないのですが、これはかなり面白そうなので、普通に受講者として参加します。予定が合う限り出席予定。僕が出れる分は実況ツイートもする予定なので、ご期待ください。


スポンサーリンク