未分類

紀伊国屋書店@新宿で、医療ビジネスについて語り合います(11/11夜)

スポンサーリンク

医療系学生向けメディアを運営する「M-Labo」が、素敵なイベントを企画してくださいました。

イケダハヤト×山中礼二×M-Labo @紀伊国屋書店 ~医療界で「旗を立てて生きる」~


医療ビジネスについて語り合う

今回スピーカーにお呼びしたのは、医療系ベンチャーの動向に詳しい山中礼二さん。

山中さんは、医療ベンチャーの「ヘルス・ソリューション」で専務取締役COO、エス・エム・エスで事業開発担当を経て、現在はグロービス経営大学院の専任教員という、医療ビジネスのプロフェッショナルです。あまり表に出ない方ですが、山中さんの知識量はすごいですよ…。

当日は山中さんから医療ビジネス・ベンチャーについてのお話を伺いつつ、会場を巻き込んでディスカッションする流れを考えています。一応書店イベントなので、ぼくから5冊ほど選書を挙げる時間も用意しています。紹介した選書は、その場で買える手はずとなるはず。

■対象
以下のような方にぴったりの企画を用意いたします。
・今の日本の医療の仕組みに問題意識がある。
・医療系ベンチャーの最新の動向を知りたい。
・自分がこれからとるべきアクションは何かを知りたい。

■参加費
学生(学生証要持参):1000円
社会人:3000円

■タイムスケジュール
18:00 開場
18:30 開演・趣旨説明
18:35 山中様、イケダ様のご講演(15分ずつ)
19:05 質疑応答など
19:45 懇親会(スピーカーの方への個別質問も可)
20:20 書籍案内・クローズ
※タイムスケジュールは、変更の可能性があります。

世界の医療ベンチャーについての情報はあまり流通していないので、このイベントは貴重な情報を得られる場となるはずです。学生さんはもちろん、スタートアップ関連の方にもお勧めできる内容です。ふるってご参加くださいませ。


イケダハヤト×山中礼二×M-Labo @紀伊国屋書店 ~医療界で「旗を立てて生きる」~


スポンサーリンク