未分類

人生相談×音楽なウェブサービス「オンガクスリ」

スポンサーリンク

これは面白いサービスですねー。メモメモ。

オンガクスリ


悩みを相談すると、ヒントをくれる音楽に出会える

スクリーンショット 2013 10 18 7 07 47

オンガクスリ」は人生相談と音楽サイトをミックスしたようなウェブサービス。悩みを投稿すると、回答としてヒントとなりそうな曲が提供されます。

たとえば「ずっと友達だった男性を恋愛目線で見るようになりました。打ち明けて友達じゃなくなるのが怖いんです。」という質問(青いなぁ…)に対しては、広末涼子の「マジで恋する5秒前」、スピッツの「仲良し」、剛力彩芽の「友達より大事な人」など、10曲が回答として提案されています。

スクリーンショット 2013 10 18 7 08 00

他にも、「誕生日を1人で迎えようとしています。寂しさが紛れるようなハッピーな音楽を教えて下さい。」といったシリアスなものから、「ダイエット中なのに炭水化物を食べたい衝動がとどまることをしりません!」といったふざけたものまで、すでに多数の質問、楽曲が投稿されています。悩める方はもちろん、音楽に詳しい方はぜひヒントを投稿してみては。


制作しているのはご存知面白法人カヤック。「koebu」「iichi」などなど、特色あるサービスを展開しています。もう15周年なんですねぇ

オンガクスリ


スポンサーリンク