おすすめ本・セール情報

[2013/4/19] セール中なのでお早めに!面白そうなKindle本を5冊ピックアップ

スポンサーリンク

定例のセール本ピックアップでございます。今週も面白い本がたくさん。


[429円] 置かれた場所で咲きなさい

「時間の使い方は、そのまま、いのちの使い方なのですよ。置かれたところで咲いていてください」
結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

1927年生まれの著者が書いた、人生の教訓。ベストセラー本なので手に取った方も多いかも。ぼくは立ち読みのみだったので、この機会にポチっておきました。レビュー書きます。


[145円] 終末期患者からの3つのメッセージ

大ベストセラー『死ぬときに後悔すること25』の著者が贈る静かな感動。
満たされた死を迎えた人の共通点とは?

もう一冊、人生について突き詰めて考えられそうな本が安くなっています。死と向き合うことは重要です。土日にゆっくり読みたいと思います。ポチ。


[476円] 本当に「英語を話したい」キミへ

外国語はどうやったら身につくのか……7か国語を解する日本を代表するGKが、自身の経験から“はじめの一歩”を踏み出したいあなたへ秘訣を伝授!

サッカー日本代表選手の川島氏が書いた語学本。7カ国語も操れるんですね…!サッカーファン、語学学習中の方はぜひ。


[300円] 暴力団

なぜ暴力団はなくならないのか? 学歴、年収、出世の条件とは? 覚醒剤や野球賭博でどのように儲けるのか? 女はヤクザになれるのか? なぜヒモが多いのか? 刺青や指詰めのワケは? 警察との瘉着は? ヤクザが恐れる集団とは何か? 出会った時の対処法とは? その筋をも唸らせた第一人者が、時代ごとに変化し、社会の裏で生き延びる「わるいやつら」を、やさしく解き明かす「現代極道の基礎知識」。

いやー、こういう本大好きです。著者の溝口敦氏は長らく裏社会について書いてきた作家。これは絶対面白い。迷わずポチ。


[450円] 君は本当に出世したくないのか? To be honest, you want to be promoted, don`t you?

君は本当に出世したくないのか?

この世の中は「努力」や「誠実さ」、はたまた「ゴマすり」だけで生き延びれるほど甘くはない。
組織の中で自由を獲得し、自分のビジョンを実現するためには、適切で合理的な方法論を身につける必要がある。それが本書である。

フリーランスのぼくとしては、対極的な生き方を知ることができそうなのでサンプルとしてポチ。うん、出世したくないです。


というわけで、今週のピックアップでした。暴力団本をこれから読みます。楽しみ。

最近はなんとうちの奥さんもNexus7でKindle本を読むようになっています。片手で読めるのが気に入っている様子。未体験の方はぜひ。


スポンサーリンク