未分類

CA・藤田晋社長が自社サービスのユーザーに「あなたは社畜ですね」とDisられる

スポンサーリンク

これはシュール。

「あなたは社畜ですね」と言われた


あなたは社畜ですね

スクリーンショット 2013 04 13 8 03 07

サイバーエージェント、藤田晋社長が自社サービス「おたすけSOS」にて、

朝から二日酔いが超きついんですが、打ち合わせがずっと続いてます。本音を言えば、もう帰りたいです。助けてください

SOSを投げたところ、

帰りたくても帰らないあなたは社畜ですね。

とDisられています。社長が社畜というのは深いですね。一体誰に飼われているんでしょう。


おたすけSOS」はスマホで使えるQ&Aサービス。iPhone/Androidアプリは現在準備中で、スマホブラウザ版のみの利用となっています。投稿は完全匿名性。

スクリーンショット 2013 04 13 8 05 39


他にも、こんな質問が。どう見てもCAの人ですね。「浮気・不倫」ってすごいカテゴリーだ。

社内にキラキラ女子が多く、気を抜くと誰かを好きになってしまいそうです。当方、家庭持ちです。どう制御すれば良いですか。。

気軽な回答も多いですが、かなり真面目なレスも付いてます。使えるサービスになりそうですね。

すてきだなあと思う人は、結婚してからも私も出会うことがあります。夫婦で気持ちにずれがあるときほど、魅力的に感じるかもしれません。制御するのは、理性しかありませんが、社内だと、不倫がばれたとき、特に男性は地位と、信頼を失うことは、まちがいないでしょう。運命の出会いはあるかもしれません。その時は、離婚覚悟の上でないとあとが大変かも。その危険を意識してたら、自制できるかもしれませんね。


この手のカジュアルQAはいくつかありますが、どれも一歩抜きん出ることができていない印象(今は「相談しよう」が最大手?)。

無料
(2013.04.13時点)
posted with ポチレバ

プロモーション、マネタイズ、コミュニティ形成など、CAがどのようにアプリを展開していくかが楽しみですね。


おたすけSOS

スポンサーリンク