未分類

[就活] OB/OG訪問を手軽にするウェブサービス「みらい図鑑」

スポンサーリンク

就活開始、ということで関連するウェブサービスをご紹介。ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営するサービスです。

みらい図鑑-ホーム


社会人とコミュニケーションが取れるツール

スクリーンショット 2012 11 30 14 10 10

みらい図鑑」は「茶会人訪問」「ジョブカレ」などと似た、OB/OG訪問を支援するツール。OB/OG訪問を受け付けている社会人が情報を登録しており、みらい図鑑経由で面会のオファーを出すことができます。

こんな感じでプロフィールを閲覧できます。浦野さんはマジですごい人なのでOB訪問すると人生変えられてしまうかもしれません笑

スクリーンショット 2012 11 30 14 12 22

機能的には他のツールよりリッチで、一対一はもちろん、複数メンバーでの訪問、講演依頼、オンラインでの質問のやりとりなんかも実装しています。

スクリーンショット 2012 11 30 14 22 14

サイトによれば、今後はエージェントを利用した就職活動、動画コンテンツなども提供していく予定とのこと。エージェント就活はビジネスモデルが気になるところ。

スクリーンショット 2012 11 30 14 23 08


リリースしたばかりのため登録社会人はまだ少ないですが、とりあえず利用してみるには十分な数でしょう。学生の方はぜひお試しを。こういうかたちでのOB/OG訪問は、マジでやっておいた方がいいと思います。ちょっと勇気を出すだけで、人生変わるかもしれないので。

みらい図鑑-ホーム


スポンサーリンク