未分類

予約困難な人気レストランの予約が簡単に取れる「ポケットコンシェルジュ」が面白い!

スポンサーリンク

うーん、この発想はなかった!

[ポケットコンシェルジュ]あの人気店での食事をもっと身近に

直前キャンセル情報を掲載

スクリーンショット 2012 11 28 17 07 09

「PocketConcierge(ポケットコンシェルジュ)」は、予約数ヶ月待ちの超人気の予約を簡単に取ることができるウェブサービス。一体どういう仕組み?と気になるところですが、これが目から鱗。

ポケットコンシェルジュは予約数ヶ月待ちが当たり前の人気店へ一週間後の予約を可能にするサービスです。

予約の電話すら繋がらない人気店数十店舗と特別に契約を結ぶことで、お店に急遽キャンセルが入った場合はポケットコンシュルジュを通して特別に予約を受け付けるシステムを設けることに成功しました。

誰もが持つ食のニーズの中でも強いものである「有名店に行ってみたい」という課題を解決するだけでなく、お店側の課題でもある直前の予約キャンセルによる空席対策はもちろん、お客様から実際に頂く「電話が繋がらない」というクレームの軽減を実現します。

すでに30件以上の人気店が掲載されています。五反田の名店「BONHEMIE」も!ここ予約取れないんですよねぇ。

スクリーンショット 2013 03 04 22 19 43

「レストラン・カンテサンス」。ミシュラン3つ星、食べログ4.48、平均予算2.5万円!二人でいったら5万円。うーん、人生で一度は行ってみたい…。

スクリーンショット 2013 03 04 22 18 45

使い方は6ステップ。「いつか行きたい」をクリックすると、空席が出た際にメールが飛んできます。

スクリーンショット 2013 03 04 22 14 13

会員は有料プラン、無料プランのふたつが用意されています。有料プランに登録すると、無料プランの人たちより一足早く空席情報をゲットできます。価格は月額980円。

スクリーンショット 2013 03 04 22 14 45

ポケットコンシェルジュから予約すると特典も。

スクリーンショット 2013 03 04 22 14 49

 

人気店とはいえ、何らかの事情で直前キャンセルが出るわけです。これはレストラン側にとっても当然ダメージです。ポケットコンシェルジュは、それらの直前キャンセルの情報を集めて掲載するウェブサイトなわけです。いやー、これ面白くないですか?久々に琴線に触れました。

営業型のビジネスなので、代表の方がガンガン動いて契約店を増やしているそうで。代表の戸門さんは元料理人で、飲食店のプロデュース業務も行っていたビジネスパーソン。業界への知見、ネットワークも豊富のようです。うーん、これは期待ですね。

 

サイトによると掲載予定店舗は、

恵比寿くろいわ:食べログ星4.03
和創作太」:食べログ星4.02
リストランテ・ラ・チャウ:食べログ星4.01

などなど、超人気店ばかり。ここまで星が多いと普通諦めてしまいますが、一週間後の予約が可能とあればぜひ行ってみたいですね。

 

グルメな方はもちろん、クーポンが付くのを考えると、月額980円の課金はありな感じがしますね。デートなんかにも使えそう。

先着500名までは有料会員初月無料とのことなので、「いい店知ってるぜ!」みたいな顔をしたい方はぜひご登録を。

[ポケットコンシェルジュ]あの人気店での食事をもっと身近に

 

スポンサーリンク