未分類

[iPhoneアプリ] 月額350円で最高のBGMが手に入る!「モンスターチャンネル」に課金してみた

スポンサーリンク

リリース時にも紹介したアプリですが、引っ越してからヘビーユースしています。月額350円で課金したので改めてレビューを。


これが350円は安い

月額課金というと何だかそれだけで億劫になってしまいますし、僕も何気にこういう課金は本アプリが初めてです。課金をしてから一週間ほど経ったのですが、その満足度たるや、かなりグッドな感じです。

わが家は出産・引っ越しを機にテレビを見るのをやめたのですが、やっぱり食事時とか音がないと淋しいんですよね。最近は一日中モンスターチャンネルを掛けて過ごしています。

今まではBGMにはthefuture.fm使っていたんですが、こちらはDJミックスに限られてしまうのが難点なんですよね。いいミックス見つけるのも難しいですし。あとクラシックがないのが残念。


モンスターチャンネルが優れているのは、楽曲のセレクション。クラシック、ポップス、ロック、ジャズ、テクノまで幅広く、ハイクオリティな音楽を楽しむことができます。

ハズレ曲はほとんどなし。プロのDJを雇ってプレイリストを作っているだけあります。ストリーミングというと、日本では著作権の問題で楽曲の幅が狭いイメージがあったのですが、BGMとして使う分にはまったく問題ありませんね。


特に「DJセレクション」は大変いい感じ。「ビートルズセレクション」「アニメジャズカバー」がお気に入り。

Mzl ljddnmbf 320x480 75

僕はクラシックが好きなのですが、著作権切れの古い録音をはじめ、ムードミュージックのようなライトなクラシックまで幅広く楽しむことができます。聴いたことないニッチな楽曲もちらほら。


アプリ自体は無料でも使えますが、残念ながら10時間までという制約が掛かります。お試しはこれでもいいですが、本格的に日常的なBGMとして使いたいのなら、やっぱり課金しておくのがよいでしょう。個人的には久しぶりに生活を変えてくれた良アプリです。



スポンサーリンク