未分類

[イベント] 為末大、宮台真司、津田大介も登壇!「インターネットと新しい政治」を考える(11/29 17:10〜)

スポンサーリンク

これは熱い!イベントの割に参加者が少ないので告知支援。僕は育休中のため参加できず…。


インターネットと『新しい政治』―その実現へ向けて | PeaTiX


為末大、宮台真司、津田大介らも登壇

Main img 2

以下、イベント概要より抜粋。

そこで私たちは、政治にかぎらず各界から登壇者をお呼びし、
インターネットが政治に与える可能性、民主主義の未来のために、
私たちに今、求められることなど、
皆さんとともに考えるシンポジウムを企画しました。

【イベント概要】
■第一部:現在の状況について(17:10〜17:30)
■第二部:シンポジウム(17:30〜19:30)
「インターネットと『新しい政治』―その実現へ向けて」

登壇者も豪華で、プロアスリートの為末さん、社会学者の宮台さん、我らが津田さんも登壇する予定です。さらに、参加費は無料のようです。これはお得。

スクリーンショット 2012 11 21 10 19 59

現職の議員も参加するので、「インターネットと政治」に関する、最先端かつ濃いトークが聞けそうです。うーん行きたい…涙


「インターネットと政治」は言わずもがな日本にとって超重要トピックです。ネット選挙解禁はまたしても実現されませんでしたが、議論を盛り上げ、社会変革のスピードを加速させていきたいものです。

お申し込みはPeaTiXから。日本を変えるための議論にぜひ参加してみてください。

インターネットと『新しい政治』―その実現へ向けて | PeaTiX


スポンサーリンク