未分類

[米調査] 残念、Microsoft。クリスマスプレゼントにSurfaceが欲しい子どもは少ない

スポンサーリンク

面白い調査を見つけたのでご共有。

Nielsen Study What People Want – Business Insider


Surfaceは子どもたちに不人気

Nielsen

ニールセンが米国に住む6〜12歳の子どもに「今後6ヶ月で欲しいガジェット」をアンケート調査したところ、iPadが1位となり、対抗するMSのSurfaceは下から2番目という結果になりました。アメリカの子どもへのクリスマスプレゼントにはSurfaceよりもiPadがいいようです。

2位はWii U、3位はiPod touch、4位はiPad Mini、5位はiPhoneと、Wiiを除いてApple製品がトップを独占しています。人気あるんですねー。プレステシリーズはXbox 360、Nintendo製品に負けています。


Nielsen  1

ちなみにこちらは同じ質問を13歳以上に投げかけたグラフ。同様にiPadが人気です。「iPad以外のタブレット」が3位にランクインしており、タブレットの購入熱が高いことが伺われます。


これ、日本だと何が人気になるんでしょうかね?子どもとの接点がないのでちょっと読めません。やっぱりiPad欲しがるんでしょうか…?


スポンサーリンク