賛否両論?イケダハヤトが物申す

子どもが生まれたので、「業務量半分・収入半分」の育休モードに入ります

スポンサーリンク

お知らせです。


1年ほど育休モードに入ります

スクリーンショット 2012 11 09 8 24 04

以前からアナウンスしておりましたが、無事に子どもが生まれたため、当面は育休モードになりたいと思います。予定日より少々早かったため、引っ越し準備でドタバタしております…。

出産に合わせて多摩市に越すので、都心に出る頻度も目標は週1〜2回に抑えて、基本は在宅ワークにしようと思います。ぜひ、僕は東京にいないものだと認識してください笑

打ち合わせや取材等も、基本はSkypeで行っていきます。毎週木曜日は東京に出る予定があるので、対面のアポは木曜日(13:00〜15:00予定)が基本になりそうです。


新規のお仕事は書籍執筆、講演以外は基本的にお受けしない予定です。どうぞご容赦ください。

なお、NPO支援の方も引き続き行っていきます。こちらは極力対面でアドバイスを行っていく予定です。


収益源に関しては、来年はブログ収益をメインに、売上300万円程度の低パフォーマンスで稼働していこうと思います。

去年、今年は600万円ぐらい売り上げたので、イメージ的には「業務量半分・収入半分」という感じです。ブログだけで毎月20万円はいけるので、書籍の印税・講演収入を合わせればすぐに達成できる水準です。僕は死ぬまで働くので、いわゆるカリヨンツリー型キャリアでやっていくつもりです。

「死ぬまで働く」時代の「カリヨン・ツリー型」キャリアについて | ihayato.news


そんなわけで、当面は育児を楽しみたいと思います。育児ネタもぼちぼち投げ込んでいきます。目指せパパブロガー。


スポンサーリンク