「Burson-Marsteller Fortune 100 Social Statistics Report for 2012」が公開されているのでデータをメモ。世界の大企業をリストアップした「Fortune100」を対象にした調査です。
Burson-Marsteller Global Social Media Check-Up 2012
25%がPinterestを利用
・Fortune 100の75%はFacebookを利用
・Fortune 100の50%はGoogle+を利用
・Fortune 100の25%はPinterestを利用

・Fortune 100のうち、ソーシャルメディアを一つでも利用している企業は87%

・ツイッター、Facebookは平均10アカウントを運用している。

Pinterestの利用率が高くて驚き。100社中25社ってかなりの割合ですよね。日本だとまだ楽天とユニクロくらいなので、時間差で広がっていくのかもしれません。
ユニクロがPinterestのアカウントを取得しマーケティングを開始
他にも面白いデータが色々載っているので、マーケターの方は元スライドをぜひ。
イケハヤです。
「収入に不満がある」
「不労所得がほしい」
「自力で稼げるようになりたい」
そんなあなたのために!
「ゼロから自力で稼ぐ力を付ける」をテーマにした無料メール講座を作りました。
一応注意すると、甘い話は書いてありませんよ。けっこう厳しめに教えてます。
優しく教えても、なかなか変わりませんからね……。
途中で嫌になって解約する人もけっこういますw
無料でいつでも解約できるのでご安心を!
このメール講座をしっかり受講し、提案される行動を取ってもらえれば……。
1年間で月2〜3万円稼げるようになるはずです。
人によっては、もっといけるとも思います。
本メール講座では、以下のような内容を収録しています。
- 有料販売している教材のプレゼント
- 稼ぐためのマインドセット
- 情報商材詐欺にあわないための知識
- 初心者がまずやるべきこと
- ツイッターの使い方(課題達成者には無料コンサル1回)
- ブログアフィリエイトの始め方
- コンテンツ販売で稼ぐノウハウ
- YouTubeで稼ぐ方法
- 最新おすすめ副業徹底解説
- 副業を始めるときのベストな考え方
- 資産運用の基礎的な知識
- 絶対にやっておくべき節約術
などなど……。
伝えておくべき内容が出てきたときは、号外で最新情報も提供します。
繰り返しですが、すべて無料です。
noteなどで有料販売している教材をちょくちょくプレゼントしてるので、ぶっちゃけかなりお得です……。
最初のメール講座にもプレゼント教材(ブログ、SNS、YouTube「最初の1円」を稼ぐためのルートガイド)入れてあるので、ぜひご活用ください〜。
【YouTube攻略の秘訣を教えるメール講座】
メール講座が非常に反響がいいので、追加でもうひとつ作りました。
YouTubeで稼ぎたい方はこちらもどぞ!