未分類

1分でできる!ティッシュの使用量を節約し、2倍長持ちさせる方法

スポンサーリンク

ネタっぽいけど我が家ではリアルにやっているライフハック。いや、ホントに長持ちするんですよ。


切れ味の良いハサミひとつで

必要なものは、新品のティッシュ箱と切れ味の良いハサミだけ。普通のハサミはやめた方が良いです。うちはキッチンばさみを使ってます。

写真 1 1

ティッシュの取り出し部分を加工します。途中まで開いてちょきちょき。全部はがしてはいけません。

写真 2 1

こんな状態を作ります。

写真 3 1

箱を壊し、中身を取り出します。さぁもうこの先は分かりますね。

写真 4 1 写真 1

半分に切ります!

写真 2

ザクザクと、5ストロークくらいで裁断完了。これ貧弱なハサミだと挫折するのでご注意を。

写真 3

で、こいつを箱に戻してティッシュを引き出せば、天にも飛びそうなティッシュの出来上がりです。

写真 4

サイズはこんな感じ。ポケットティッシュくらいのサイズですね。まったく問題なく使えます。むしろ半分のサイズで最初から販売してほしい感じ。

写真 5


我が家は夫婦ともども花粉症なので、ティッシュの消費ペースがかなり早い方です。が、このライフハックを導入してから、ティッシュを買う頻度が明らかに減りました。

節約できるだけでなく、ゴミも少なくなりますし、環境にもいいです。なお、一人でチョキチョキしてると空しくなるので、誰かと一緒にやるのがオススメです。


ロハコ」は詰め替え用ティッシュが売っているので助かってます。箱ティッシュは無駄に高いんですよねぇ。


スポンサーリンク