未分類

【2020年】1年で収入を増やす!オススメの行動5選

スポンサーリンク

 

耳で聞きたい方は、こちらをどうぞ!

 

【2020年】1年で収入を増やす!オススメの行動5選

 

2020年始まったばかりということで、何か新しくチャレンジをしたくなる気分になりますよね!

1年あれば人生って結構変わるんですよ、マジで!w

でも、

「何すれば良いか分からない……。」

という人は、かなり多いんですよね。

なので今回は2020年、ズバリ何をやったら良いのか解説します!

 

①YouTube開始

 

まずね、これをやった方がいいって事ね、僕はいつもすごくすごくすごく言ってるんですが……。

YouTubeをやってください!YouTubeやってください!

もうね、今の時代生きててYouTubeやらないとかマジでありえないと思うんですよね。

 

2020年は何と5Gがきますよ、ついに。

5Gが来ると通信スピードが大幅にアップします。映画とかも2秒ぐらいダウンロードできるらしいですよ……。

あとね、ギガ制限もおそらく少しずつなくなると思います。

なので、これから動画の市場は大きく成長していく可能性が非常に高いわけですね!

 

とはいえ、おそらく本格普及は2021年後半ぐらいからかなと、イケハヤは推測しています。

今のうちからしっかり動画市場にコミットすることによって、先行者優位が取れるってわけですね……!

 

「今からYouTubeやっても遅いんじゃないですか?もうヒカキンさんみたいな人がいるじゃないですか」

って風に言う人いるんですけどね、もうこれでマジで勘違い!w

まったく遅くないというか、むしろ早すぎるし、まだまだブルーオーシャンですよね。本当に。

 

これもね、なんかポジショントークとか言われるんですけど、本当にこれそうだから!w

もうね、ぶっちゃけ話をするんですけど、今この2020年。この始まったばかり、うまい人パクったら割と伸びるんですよ!w

 

もちろんやり方をパクるだけ、内容パクっちゃダメですよ。

内容はパクっちゃダメで、その上手い人を参考にして同じようにやったね結構伸びるんですよ。

で、ぶっちゃけ「イケハヤ大学」も上手い人を真似してパクって伸ばしてます。

 

こういう手法が通じるって言うのは、すごいボーナスタイムなんですよ。

イケハヤも、もちろんいろんな市場を見てきましたけど、これは時間の問題です。2021年にはもう今言っていることは難しいような気がします。

なので、やるんだったね「今のうちにした方がいいよ」という話でございます。

 

動画をしっかり学んでおけば時代の変化に乗ることができます。

で、編集編集をしっかり学ぶことによって、これが編集の副業にもなったりします。

僕の動画なんかも副業で結構いろんな人がテロップをつけたり、なんかいろんなことをしてくれたりしています。

なので編集っていうスキルは結構使えるんですよね……。

 

そして自分のYouTubeチャンネルがうまく育てばめっちゃ稼げます。

このイケハヤ大学、今この動画を撮っている時点で、月でいうと100万円くらい売り上げ立ってます、広告収入のみですね。

すごくないですか?YouTube撮るだけで月100万、ないしは150万円ないしは、年収3000万という世界は別に普通にあるんですよね……。

 

しかもスマホ1台でできるんですよ。なんかもう詐欺みたいですね、もはやw

 

パソコンも専用ソフトも基本いらないです。スマートフォンだけで十分できるんで、ぜひチャレンジして欲しいと思います。

YouTube攻略大全もよく売れてます。チャレンジのお供にどうぞ!そのうち値上げしますよ〜。

YouTube攻略大全(オンラインサロン参加権付き)

 

②音声学習

 

2つ目。ぜひ2020年始めてほしいのは音声学習ですね。

耳で勉強する。これをぜひチャレンジしてほしい!

 

突然ですが……みなさんワイヤレスイヤフォンって持ってますかね?

最近すごく流行ってますよね。電車なんか乗ると、もうワイヤレスのイヤホンしている人すごく増えてます。

 

あれね、もうめちゃくちゃ便利です。まだ持っていない人は、ちょっと騙されたと思って5000円ぐらいで良いのあるんで買ってみてください。

 

これ何がすごいってね、ワイヤレスイヤホンがあると移動中に勉強できるようなるんですよ。

もちろんコードが付いているのでも、できなくはないです……が、やっぱりワイヤーが付いてるかどうかってめちゃくちゃ重要。

なので、ワイヤレスイヤホンを買って移動中に勉強するということね、2020年始めて欲しいと思います。

 

僕はいつもVoicyというラジオアプリを使って勉強しています。

もうねこれ聞かないと本当に損です。無料ですからね。

 

他にはAmazonがAudibleという「本をオーディオで聴く」ものを作っていたりします。

ちなみに、これ無料体験をすると、1冊無料でダウンロードができます。

 

なので、無料体験をしてみて、オーディオブックを耳で聴いて歩きながら勉強するってことにチャレンジ欲しいなと思います。

Audibleを無料体験する

 

耳を使うだけで、実は勉強時間でサクって増えるんですよね……。

なので、1日15分、20分、30分。耳を使って勉強するということをぜひに始めてほしいなと思います。

 

そして!そこで勉強になったことがあったら、YouTubeチャンネルとかブログで、そのことを発信しましょう。

誰も見てくれないかもしれないですが、やっぱりそれをやることにすごく意味があります。

学んでインプットするだけではなくて、アウトプットも同時にする。

そうすれば、ほんと効率がめちゃくちゃ良くなります。ぜひチャレンジしてほしいなと思います。

 

③飲み会をやめる

 

3つ目の話。飲み会をやめましょう。

無駄を削ること。これやっぱり重要ですね……。

これまあ無駄を削って人生を有意義にするのは当たり前の話なんですが、これをぜひやってほしいなと思います。

 

もう飲み会に行かないキャラになってくださいw

イケハヤは、いつも飲み会に行かないので、もはや誰も飲み会に誘ってくれなくなりました。w

 

皆さんどうでしょう。年間どのくらい飲み会行ってますかね……。

大体一回3時間ぐらいで、月で考えたら9時間ぐらい使うんですよね。

で、1回やっぱ6000円代。なんだかんだで二次会行くときもあれば、三次会行くこともあるって感じで……。

月で1万8000とが2万円ぐらい、実は飲み会にお金を使ってるのが平均的なサラリーマン。ないしは、もっと使っている人も多いと思います。

 

これを年に換算してみましょう。どのくらいの時間とお金が浪費しているかというと……年間108時間!

あと11.6万円のコストになります。居酒屋にお金を落として……と、どうでしょう。

本当にその価値あると思いますかね。

 

10万円とか20万円を飲みに使うんだったら、留学とかできますからね。

フィルピン留学とかめっちゃ安いですよw

20万円でちょっと留学して英語ペラペラになるなら、そっちのほうが全然良くないですか。

 

100時間酒を飲んでるんだったら、動画とってください動画。100本撮ったらマジで人生変わる可能性がありますよ。

本当にこれは大げさでなく、100本の中に向こう大ヒット作なんかが出たら、本当に人生が好転することはあるわけですよ……。

ただ飲んでても多分人生変わらないですよね。なので、ぜひその時間とお金っていうのを有意義に使うというチャレンジをしてほしいなと思います。

 

④本を読もう

 

4つ目。本を読みましょうということもね、イケハヤは強く強くオススメしたいです。

 

どうでしょうね、皆さん本読んでますかね?

 

日本人は本当に勉強していないというところが僕の持っている根本的な問題意識。

で、これがあるからイケハヤ大学やってるんですよw

 

いつも言ってますけど、社会人の平均の勉強時間が6分ですよw

 

というわけで、まあだいたい皆さん本を読んでない。この記事を見ている人も、多分半分くらいの人が本を読んでない。

やっぱり本はいいんですよ。これもポジショントークに聞こえるかもしれないですが……、本当に役に立ちます。

もう全部やるべきことが本に書いてあるんですよねw

本当にしっかり読めば書いてあるんで、それをやればいいだけなんですよね……。

実際、このチャンネルでも本に書かれていることを紹介しています。本を読んでれば、こうやって偉そうに紹介できるようになるんですよw

 

読書習慣を身につけて欲しいので、読んだ方が良い本を紹介しておきます。


うざいな〜と思うかもしれないけど、本当に本を読んで欲しいなとイケハヤは思っているので、これはもうしつこく2020年も言わせていただきたいなと思っております。

 

⑤会社の外の人に会おう

 

こちら最後になります。最後の新しいチャレンジとしてオススメしたいのが、会社の外に人に会おうということですね。

いま僕は「本で勉強する」という話をしましたが…..、他にも学びを得る方法はいっぱいあります。

 

かくいうイケハヤが、過去を振り返ってみて勉強になったのは……、やっぱり人に会うこと。

人と話をしたりすることによって本当に人生が変わりました。

なんか、これ怪しく聞こえるかもしれませんが、でもやっぱりそういうもんですよね〜。

 

人の影響を受けて人って変わっていくものなので。イケハヤは実際そうやって変わってきました。

なので、皆さんもオススメしたいと思います。

 

みなさんがいるその場所、どうでしょうね〜。会社とか学校とか、なんかすごい尊敬してこの人みたいになりたい!って人って居ますかね。

まあ、だいたい居ないですよね。

イケハヤはサラリーマン時代も、大学も高校も、もちろん通いましたけど、自分のいるコミュニティには尊敬できる人は、ほとんどいないっていう感じでしたよ……。

 

同じ会社とか学校だと、やっぱり限界があるので、外で色んな人につながることによって、もっともっとその自分のキャリアの道が開けていくんでね。そういうところで
ぜひチャレンジして欲しいと思います。

 

まあとりあえず言えるのは、行動をするのが当たり前の環境に身を置いてほしいなと思います。

どうでしょうね、皆さんがいる会社とか学校とかは行動するのは当たり前ですかね。

あいつ意識高い系だとか、あいつ転職頑張っているとかね、そんな感じになっちゃうじゃないですか。そんな頑張るのなんて当たり前じゃないですかw

 

やっぱり意識が低い人に囲まれていると、本当に人生は停滞します。

どれだけすごい人間でも、環境がめちゃくちゃ悪いとやっぱりダメなんです。

逆にいうと……、環境が素晴らしければダメな人間でもすごい人間なるんですよ。

 

なので、ぜひ会社の外や学校の外で面白い人とつながるようにしましょう。

人付き合いが変われば人生が変わるということは、ほんといろんな人も言ってます。

これは僕の経験上もそうなので、ぜひ今年チャレンジをしてほしいなと思います。

 

ただし!正しいマルチ商法には注意してください!

副業を始めること自体はすごくいいと思いますが、始めるあの副業は基本コストかからないものから始めましょう。

最初に10万とかかるものは、だいたいに詐欺だと思ってください。

もう基本0円でできます。

 

だってYouTubeだって0円でできるじゃないかw

いろんな人に会うのはいいんですけど、悪い詐欺師は本当にたくさんいるんで、まあそういうところだけ注意してほしいなと思って釘をさせていただきました。

 

まとめ

 

まとめに入りましょう。

今年、皆さんはどんなチャレンジをしますか?

 

僕からおすすめしたこの5つ

  • YouTubeを始めましょう
  • 音声で学びましょう、耳を使いましょう
  • 飲み会を断るキャラでいきましょう
  • そして読書しましょう
  • 今いるコミュニティの外の人に会いましょう

ということをやれば、本当に僕は人生変わると思いますし、イケハヤもこれで人生が変わりました。

 

なので、ぜひチャレンジしてほしいなと思います。

どれも、すぐできると思います。

すぐできてめっちゃ効果的なんで、是非参考にしてみてください。

 

え〜まあ、ちょっと補足で言うとすれば……、

 

本当にYouTUbeチャレンジして欲しい!

 

本当にね、こんなチャンスあんまないんですよw

というのも、多分1年後はもう同じこと言ってない可能性がありますよ。

だって、もう1年後はね結構飽和してる可能性があるんですよ。

 

でも2020年、本当にこの最初のタイミング。これは、まだ素人が全然勝てるチャンスなんですよね。

5Gが普及すると、おそらく動画がもっともっと見られるわけで。

ぜひ今のうちにYouTube始めて欲しいと思います。それを主体に、しっかり1年間行動すれば本当に人生変わりますので。

2020年はしっかり勉強して行動する。ぜひチャレンジしてみてください。

 

YouTube攻略大全(オンラインサロン参加権付き)

スポンサーリンク

 

Secured By miniOrange