未分類

祝note5周年!累計売上6,600万円超えてました。

スポンサーリンク

いやー、noteはいいです

ユーザーも増えてますし、どんどん改善しているので、手数料払う価値も感じます。

最初のうちは「イケハヤnoteは規約違反の情報商材だ!」とかクソアンチどもが騒いでましたが、情報商材ってそもそも何?って感じですよね。

YouTube攻略の教科書」が販売好調なのもあり、直近は月商100〜200万円くらい稼げてます。商業出版にはもう戻れません……。

あと1〜2年やれば、累計1億円達成できそうですな!

返品できるといいよね。

先日fladdictさんが「返品可能にしたらどうなるか」という記事をアップしていましたが、これはぜひやってほしいですね!

noteの販売コンテンツを「7日間は購入キャンセル可能」にしたら、どうなるだろうか?

あくまで思考実験のメモ。noteチームは常に攻めの姿勢をくずさず、あらゆる可能性を考えていきたいと思います。もっともインパクトが巨大すぎる上に不透明なので、まだやる予定はない(個人的には試してみたい)。

うちの商材は割と高額なんで、やっぱり中身を見てから買いたい人が多いと思うんですよね。

内容的には随時アップデートしていくので、最悪コピペされても……まぁ、大きなダメージはないです。

もちろん、コピペを配布している人を見つけたら、弁護士に相談&警察にGOしますが。

追加コンテンツもどんどん入れていくので、一度返品されても、追加する内容がよければ、また買ってもらえると思うんですよね。

その点では、返品したコンテンツの再購入は割高にする、なんて仕組みがあるといいかも?

返品可能にすること自体は、ユーザー的にも販売者的にも、そう大きなデメリットはないと思います。

これが実装されたら、なおnoteを使う理由が出てくるのでぜひやってほしいですね〜。

自信をもって作っておりますので、気になる教材があればポチッとどうぞ。

個人的には「イケハヤ大学教材まとめ買いパック」がおすすめです。5月1日に1,000円値上げします。

スポンサーリンク