未分類

睡眠トラッカー「Fitbit」導入しました!

スポンサーリンク

でで〜ん。Fitbitの「Charge 2」をゲットしました。

競合製品はもっと安いのありますが、レビューを見るにやっぱりFitbitはよさそうだなと。シャオミのこれもよさそうですね。

これはいいものです!

メインの目的は、睡眠トラッキング。

どういうリズムで寝ているのか、可視化してみたいんですよね。

Fitbitは「活動量計」なので、運動量もトラッキングできます。ろくに運動しないのですが、これで少しは運動量上がるかな……?

トラッキングするだけでも、生活ってけっこう変わるんですよね。

付けているだけで、運動量が増え、水を飲む量も増え、睡眠も管理できるようになりました

つけっぱなしだと装着感がやや気になりますが、まぁ仕方ないですね。

 

今見たら、実は「Charge3」のほうがよかったことが判明……。

「Charge2」よりも高性能です。これから買うならこっちがおすすめ!

使ってないんでわかりませんが、もっと安い競合製品もあります。4,000円以内で買えますね。

機能的にはもう少し予防医療につながってくるといいですね!

心拍や酸素飽和度、睡眠状態から身体の異常を感知して警告出してくれる的な。

センサー関連はイノベーションの宝庫なので、10年後にはかなり実用的なヘルスケアアイテムになっていきそうですね。

テクノロジートレンドを肌で感じたい方はぜひ。運動不足の方には超オススメです!

長く活動を続けるためにも、数字で管理して健康を維持したいと思います!

スポンサーリンク