未分類

サラリーマンの努力は資産にならない。まだ労働で消耗してるの?

スポンサーリンク

というわけで、動画でも語りました。

「聞いて学べる」をコンセプトに、音声だけで理解できる講座を作っております。

努力の量は、別にサラリーマンとイケハヤで違いがあるわけではないんですよ。

下手すると、ブラック企業のサラリーマンの方がイケハヤより努力しているかもしれませんし。

電通の人とかめっちゃ働きますからね……。

 

サラリーマンはどれだけがんばっても、努力の結果が自己資産になりません。

会社やめたら売上ゼロ。転職したらしたで、働き続けないといけません。

 

ぼくら事業家は違います。

自分の事業が成功すれば、寝ててもお金が入ってきます

ラクな道ではないですが、うまく実を結べばラクになります。

 

今はまだYouTubeは利益になっていませんが、5年もすれば大きな事業になっていると思います。コツコツとやるしかないですね〜。

イケハヤちゃんねるに登録する

 

20代のうちに種を撒け。

当たり前の話なんですが、やっぱり成功するためには時間がかかるんです。

早くて5年、普通にやって8〜10年でしょうかね……。

早いうちにワンチャン拾えることもありますが、そういうラッキーだけでは案外続きません。よくできてますねw

 

30代になると、一気にみんな目が死んでいくんです。寂しいですね……。

若いうちは失うものもないんで、どんどん行動できるといいですね。

ぼくも25歳で会社やめてます。

当時は珍しい選択でしたが、振り返るともっと早く動いてりゃよかったと思いますね……。

 

なんにせよ、意識を高くやっていきましょう。

努力する誰かを「意識高い系」とか嗤いだしたら、成長は止まります。

YouTubeでもセミナー配信しているので、よろしければご視聴ください。

 

努力が資産にならない、悲しきサラリーマン人生。

そんな話を「マネーの教科書」で書いてます。

上の話なんかは、サラリーマンやってると誰も教えてくれないんですよね〜。

別に煽りとかではなく、資本主義的な事実なんですけどね。ま、バレたら経営者が困っちゃいますからね!

 

ぼくは自分でビジネスを作るにあたっては、自分の努力が資産になるものを選択しています。これ超重要。

その気になれば売れっ子ライターになれると思いますが、それはやりません。ライターじゃ、書き続けないと稼げませんからね……。

 

サラリーマンやってる人は、この構造はよく意識した方がいいですよ〜。

気が付かないと気が付かないまま搾取されて死んでいくんで。

結局のところ、自分が事業を立ち上げるのがいちばんなんですよね。

この方向なら、努力すれば努力するほど、ラクになる可能性があります。

ぼくはそれに気づいて、実際に会社やめました。行動しないといつまでも搾取されっぱなしですよ。ちーん。

 

事業の立ち上げ方とそのマインドについては、副業の教科書に書いてます。ビジネスを始める際のガイドブックにどうぞ!

スポンサーリンク