ブログ運営ノウハウ

イケハヤ、ゲーム実況YouTuberになるってさ。

スポンサーリンク

すっかりゲームに没頭してます!

2本目!

3本目!

4本目!

ゲームやってるだけコンテンツができるというのは……最高ですねw

これがどこまで再生されるかは、ちょっとまだよくわかりません。

ライブ配信などにも挑戦しながら、ゲーム実況系YouTuberとしてもポジション取っていこうと思います!

イケハヤちゃんねるに登録する

 

下の動画でも語りましたが、世界トップは年商10億規模です。

なんとか1,000万円くらい作りたいですね〜。ゲームで1,000万、かっこいいじゃないですか!

#スマブラSP のゲーム実況始めるってよ!

というわけで、新しい挑戦です!

こうして再生すると、音声の調整などまだ甘いですね。

まぁ、ぼちぼち直していきます。最初はこんなもんです!

使っているキャプチャボードは「Elgato HD 60」です。

「Avermedia」の製品も買ったのですが、なんと相性が悪くて普通に使えず……。脱社畜サロンの誰かに譲ります。

普通に毎日2〜3時間は練習したいな〜と思ってます。

大会にも出たいですね!

自分でもスマブラSPイケハヤカップを主催しようと思います。

 

ぼくに勝ったら賞金出しますよ〜。

優勝者は100万円。ぼくが勝ったらあげませんw これ、法律的にやっていいんでしたっけ?w

 

というわけで、更にコンテンツが幅広くなったイケハヤちゃんねる、どうぞ登録して楽しんでください!

イケハヤちゃんねるに登録する

 

ゲームを仕事に!ツイッターでスマブラSPを実況する方法。

よっしゃ、やりたかったことがひとつできました!

ツイッターライブ(Periscope)って、一見するとゲームキャプチャの配信に対応してないんですよね。

でも、外部サービスを使うと普通にできます。今回は「Restream.io」を活用しました!

お昼休みに配信したら、2,000人くらい見てくれましたw

ゲーム実況はかなり奥が深いですね……。

コメント欄でやり取りするのがいいんでしょうけんぇ。

企画性もあるとよさそう。面白いやり方を模索していきます!

イケハヤちゃんねるに登録する

 

ゲームに打ち込む理由も解説しました。

スポンサーリンク