未分類

【無料体験あり】移動中・家事中に!おすすめのボイスブック3選。

スポンサーリンク

イケハヤです。最近ボイスブック(オーディオブック)にハマってます!


家事をしながら、移動しながら聴ける!

Slot 1 PC e 1000 CB481141554

今まであんまり利用してこなかったんですが、ボイスブックはいいものですね。

Amazonが提供する「Audible」は、利便性もよく、無料体験で1冊ダウンロードできます

何がいいって、家事をしながら聴けるんです

洗濯物を畳んだり、料理したり、片付けをしている時間って、もったいないですよね。

ボイスブック使えばこういう無駄な時間をインプットに変えることができるので、かな〜りはかどります。

うちは保育園の送り迎えがクルマなんで、そのときにも利用しています

運転中って何もできないんで、逆にボイスブックなしの生活には戻れませんね……。


東京に出張した際には、駅の間を歩きながら利用しました

そういえば東京って「歩きスマホ」できないんですよね……田舎は人がいないので問題がないんですがw

ボイスブックなら歩きスマホにはならないので、安全かつ効率よくインプットできちゃいます!

Audibleでボイスブックをダウンロードする


おすすめ作品まとめ。

なんにせよ、これはもう体験してもらうのが早い!

まずは無料体験できるんで、騙されたと思ってどうぞ。


いろいろ聞いたんですが、やっぱりビジネス系の本がいいですね

小説もありなんですが、集中力・想像力が必要なので、個人的にはあんまり「ながら聞き」には向いてないと感じました。小説って案外脳みそ使うんですよね……。

というわけで、最初におすすめの一冊は「お金2.0」

スクリーンショット 2018 11 22 11 26 29

紙の本でもバカ売れした本ですが、こっちでも大人気ですね〜。さすが。

書籍は約6時間、倍速でいけるなら3時間ほどで消化できます。1.5倍なら4.5時間。

1日30分なら一週間くらいで聞き終わるボリュームで、ちょうどいい感じです!


もう一冊は「多動力」!こちらも言わずとしれたベストセラーですな。

スクリーンショット 2018 11 22 11 30 51

もともとの内容がコンパクトでサクサクまとまってるので、ボイスブックとしても聞きやすいです。

全体の長さも3時間12分とコンパクトです。2倍速でいけるなら1時間半くらいで消化できますね!


小説は向いてないと言いながらも「ドグラ・マグラ」はおすすめです。

個人的に好きなんですが、ボイスブック版は強烈ですねw

スクリーンショット 2018 11 22 11 34 52

長さは驚異の21時間20分!

迫真の朗読は拍手です。小説にはない面白さを感じます。原作ファンはぜひダウンロードしてほしいですね〜。

Audibleでボイスブックをダウンロードする


YouTube、Voicyもおすすめ!

Audible以外にも、YouTubeやVoicyも耳コンテンツの宝庫です!

かくいうイケハヤは、YouTubeで「音声だけで理解できるセミナー」を投稿してます。ご活用ください!

Voicyも淡々と更新中。面白い番組たくさんあるのでぜひお試しを。完全無料です!

スクリーンショット 2018 11 22 11 46 00

ワイヤレスイヤホン、超おすすめ。

あと、耳を使ったインプットをするなら、ワイヤレスイヤホンは「必須」といえるほどおすすめです!

これとか評価高いですね。

Appleユーザーでリッチな人は、AirPodsがいいでしょう。ちょいと高いけど間違いはないかと。

スクリーンショット 2018 11 22 11 39 04

楽天Rebatesから買うと、1%ポイント付きますよ。

スクリーンショット 2018 11 22 11 47 18

「ケーブルがないとこんなにも快適なのか……!」と感動すること請け合い。

新しいライフスタイルを感じることができますよ。


スポンサーリンク