未分類

「完璧なリスクの説明」を求める愚かな人々。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 11 13 9 18 04



つーか、FXアフィリエイトに関していえば、ぼくは相当良心的な部類だと思いますけどね……。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。

スタートしたタイミング、成績も設定も全部公開してるんで、投資の参考になるはず。

一般的なアフィリエイトサイトはここまで開示しないっすよ!


というか、レバレッジをかける投資のリスクについても、いろんなところで再三書いてるんですけどね……。

アンチは全部読まずに批判してくるからなぁ。

そもそも、広告主サイトにもリスク表示はありますしね。そっちでいいんじゃないっすか?


リスク説明を求める人は、詐欺にあいやすい。

「絶対に儲かる!」みたいな投資詐欺はもちろんダメですが、「すべてのリスクについて説明せよ!」という態度の投資家もヤバいです。

投資は自己責任ですから。別に投資に限らない話ですけどね……。

親切心でいうと、リスク説明を求めるような依存的な人は、詐欺にあいやすいでしょうね

「絶対に安心です!これこれこういう理由があるんで〜〜」みたいな勧誘トークにころっと騙されそう。

最近の不動産投資で下手こいたサラリーマン投資家は、こういうタイプ多いんじゃないでしょうかね。

「家賃保証あるんでリスクはありません!」みたいな話に騙されてしまう、みたいな。


こちらも最大限配慮しますが、そもそも投資は自己責任であり、完璧なリスク説明なんてものは不可能です。

どんなことにもリスクは付きものです。自分の人生なんだから、自分の頭で考えましょう。


愚か者に合わせると、こういうことになるんですよ。ジャパニーズジョークの世界ですねw


スポンサーリンク