未分類

SBI証券もポイント投資に参入!「Tポイント」で株が買えるようになるだって!?

スポンサーリンク

これはいいニュース!


SBI証券がTポイント投資に対応!

楽天証券」って楽天ポイントを使って投資ができるんですよ。

現金を入金する必要すらなし。

楽天スーパーセールでごっそりポイント獲得して、それを投資に回せたりします。

これ最高なので、すっかりイケハヤは楽天経済圏に取り込まれました……。

関連記事:【クチコミ】楽天証券&銀行をフル活用!ポイント投資術まとめ。


で!

そんな楽天に対抗して、SBI証券もポイント投資に進出。

対応するのは「Tポイント」!

Sub13

これはいいですね〜〜〜。

資料を見る感じ、対応しているのは「国内株式」と「ロボアド」とのこと。投信も対応するんでしょうね。

Tポイント自体はご存知の通り、かなり一般的で貯めやすいです。

楽天同様、普段の買い物でポイントを貯めて、それを投資に回せるようになるわけですね〜。

日本人は投資リテラシーが低いことでも知られてますが、こうしたポイント投資が一般化してくれば、だいぶ感覚が変わってくるかもですね!

サービス開始は19年春を予定しているとのこと。楽しみですなぁ。


ポイント投資をはじめよう。

241fe0c2

現状、もっともおすすめの証券会社は楽天証券です。

余っている楽天ポイントで投資信託が買えますよ〜。投資入門にうってつけです。


楽天カード払いで投信買うと年間6,000ポイント付く上に、それをさらに投信購入に回せる神システムも動き出しました。

動画で解説してるので、合わせてどぞ。


スポンサーリンク