未分類

【次のトレンド】2020年には「5G」が来るから、YouTube動画をコツコツ増やしてます。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 10 29 12 26 04

これ意外と知られてないのかな?と思いまして。

2020年に「5G」が来るよ。

もう昔のことで忘れてしまいがちですが、3GからLTE(4G)になって、世の中が変わりましたよね

2012年にはじめてLTE接続に触れて「すげぇ!めっちゃ早い!」と感動したことを覚えてます。

あれと同じ変化が、もうすぐ来るんです。

2020年には「5G」という通信規格が普及し始めると見られています。

5Gは、4G(LTE)の次世代となる移動体通信規格です。日本では2020年に商用サービスが開始予定

数Gbpsに達する高速・大容量だけでなく、1000分の1秒という低遅延、無数のIoT機器と同時接続できる超多接続性が売りで、自動運転やロボティクスなど、あらゆる分野での活用が期待されています。

2020年にタイムスリップ、auの「5G」をひと足早く体験 – Engadget 日本版

詳細はまだ明らかにされてませんが、2019年にはいろいろ見えてきそうですね。

2020年代前半は5G通信が一気に普及し、今とは違う世界になっていることでしょう。

 

通信制限とは無縁の時代に?

コンテンツメーカーとしては「通信制限」がなくなる未来に期待したいですね。

まだ大手キャリアからは語られてませんが、順当に考えて、5G時代では通信容量も大幅に増えるはずです。

現在は「YouTubeはギガが減るから外では見れない」という感じですが、これが変わるんですよ

あと数年もすれば「ギガが減る」というのは死語になるんじゃないかなぁ。

 

動画コンテンツに未来がある。

となると、伸びしろがあるのは動画コンテンツですよね

2020年代、ぼくらは今よりももっと頻繁に動画に接触するようになるでしょう。

コンテンツも再生環境も多様になり、まだ想像できないようなシーンで動画を見ることも増えてきそう。

それもあって、イケハヤはYouTubeに力を入れています

2020年代には違うプラットフォームが出てくる可能性もありますが、やっぱりGoogleは強いままではないかな……と。

 

推測に推測を重ねた話ですが、「動画が主流になる」のは間違いないんじゃないかな、と。

VRが来るのはもう少し先でしょう。

まずは動画の時代がやってきて、インターネットの世界を塗り替えていくと見ています。

 

イケハヤYouTubeでは、学習コンテンツを提供しています。

ビジネスについて学べるセミナーを配信しているので、よろしければチャンネル登録をどうぞ〜。

スポンサーリンク