未分類

楽天カードで投信積立が可能に!ポイントザックザクなので早速設定しました。

スポンサーリンク

これは攻めてますよね〜。

 

楽天カードで投信が買える!?

10月28日から、楽天証券の投資信託を、なんと楽天カードで購入できるようになりました!

つまり、投信の購入でポイントが付くんですよ……

しかも、楽天証券は楽天ポイントで投信買えるんで、貯まったポイントで投資もできちゃいます。錬金術感ありますね〜。

 

上限は毎月5万円。年間にすると60万円。

還元率は1%なので年間6,000円分のポイントが付与されます

利回り1%改善すると考えると、やるしかないですね……。

スクリーンショット 2018 10 28 19 16 06

楽天グループを活用した投資法については、以下の記事でまとめてます。これから始める方はぜひ楽天証券で。

関連記事:【クチコミ】楽天証券&銀行をフル活用!ポイント投資術まとめ。

 

かんたんでした。

手続きはかんたんで、投信購入画面で「楽天カードクレジット決済」を選ぶだけ。

スクリーンショット 2018 10 28 12 39 24

毎月50,000円「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」を積み立てます!

このファンドは手数料も格安ですし、思考停止で積み立てするならこれがベストじゃないかなと。

スクリーンショット 2018 10 28 12 16 29

しっかり反映されました。これでOKでしょう!

スクリーンショット 2018 10 28 12 22 06

2分でできる作業で年間6,000円分ですからね

これをやるだけで、10年で6万円。でかい!

というわけで、コツコツ積み立てどうぞ!

いやはや、すっかり楽天ユーザーです……。

楽天銀行も合わせて使うと、投信残高に合わせてポイントが増えるのでおすすめ。

楽天証券で口座開設する

楽天カードを作る

楽天銀行で口座開設する

さらにいうと、楽天銀行を使って「マネーブリッジ」に登録すると、投信の保有残高に応じて楽天ポイントも付与されます(残高10万円ごとに毎月4ポイント)。

Happyprogram img 02

楽天カードで投信買ってポイント貯めて、楽天銀行と連携させてポイント貯めて、そのポイントで投信を買う……という錬金術っぽい流れができるわけですな!

 

いろいろ証券口座持ってますが、現状、楽天証券が圧倒的に有利ですね。ポイント投資が特にでかいです。

楽天経済圏にどっぷり使ってます……。

 

これから投資を始める人は。

初心者向けの記事を書いたので、合わせてどうぞ。

楽天証券以外にもいろいろおすすめありますよ〜。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

 

「FXは怖い」とか思っている人向けの記事も書きました。

イケハヤはインデックス投資のリスクヘッジに、自動売買FXを使ってます。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。

 

ポイント投資の幅が広がってます。

楽天証券って、楽天ポイントで投資ができるんです。

ぼくも毎月数千円分くらい突っ込んで、コツコツと投資信託を買ってます!

関連記事:楽天証券&楽天銀行を活用して「ポイント資産運用」を始めよう!

 

ポイントを原資にすれば、日本円を入金する必要すらありません

損失が出ても手持ちのお金が減るわけではないので、リスクは圧倒的に低いです。

というわけで、これから投資を始める人は、まずは楽天証券で始めてみるのをおすすめしてます。

 

で、そんな楽天証券。

9月30日から、ポイントを使った積立投資が可能になります

スクリーンショット 2018 08 24 13 28 38

公式サイトから引用します。

これまで投資信託の通常買付でしか利用することができなかったポイントを、投資信託の積立注文にもお使いいただけるようになります!(特定口座、一般口座、NISA口座、つみたてNISA口座で利用可能)

ポイント利用設定を行えば、その内容が継続して、積立注文に毎回適用されるため、お客様は注文のタイミングを気にする必要はございません

今までは単発の注文しかできませんでしたが、これからは自動的にポイントを使って投資ができるようになるわけですね。

一度設定したらそのまま放置で積立できるので、忙しいビジネスパーソンにはうってつけです。

ポイントが足りない分は、現金が自動的に充当されます。また、ポイントの利用上限も設定可能です。

スクリーンショット 2018 08 24 13 29 50

さらにいうと、楽天銀行と同時に利用すると、ポイントがコツコツと貯まります。

楽天銀行も便利なので、同時に使うのをおすすめします!普通に利用しているだけで、じわじわ楽天ポイントが貯まります。

スクリーンショット 2018 08 24 13 32 25

というわけで、これを機にポイントで資産運用をはじめてみてはどうでしょう。

イケハヤはすっかり楽天経済圏に取り込まれました……。

楽天カードを作る

楽天証券で口座を作る

楽天銀行で口座をつくる

 

楽天Rebates知ってますか?

ついでに合わせて。Apple StoreとかiHerbとかの利用でもポイントが付く「楽天Rebates」というサービスがあります。

こちらもあんまり知られてない&めっちゃポイント貯まるので、知らない方はどうぞ!楽天経済圏恐るべし……。

関連記事:楽天Rebates、とんでもなくお得じゃないかこれ……。知らなかった!!

 

スポンサーリンク