おすすめアプリ、ウェブサービス

「自分は何者にでもなれる」という「確信スキル」を持っている人は強い。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 10 25 6 25 26



よく言われるんですが、ぼくは自信満々なんです。

その気になれば、何者にでもなれると思ってます

いや、肉体的なことはきついですけどねw

プロゲーム選手とかは、もう反射神経が追いつかなくてダメかも。

でも、一流の研究者になろうと思えばなれるし、ミュージシャンになろうと思えばなれるし、儲かる農業ベンチャーを作ろうと思えば作れる……と本気で思ってます。笑われるでしょうけどね。


これはゲームで言えば「スキル」なんですよ。

「自己確信」スキルを持っていると、明らかに冒険は有利になります。

だって、ほとんどの人は、「自分はもう何者にもなれない」と思い込んでますからね。

そう思いこんでるのは、完全に自分なんですよ。

周りが叩いてくることもありますが、それは屈しなければいいだけの話であって。

ぼくだっていろいろ笑われてきましたよ。

4年くらい前に「アフィリエイターになる」と宣言したときは、「イケハヤ、アフィへったくそやんw こんなんで稼げるわけないwww」とか専業のアフィリエイターから笑われたことを覚えてます。

が、言うまでもなく、今はアフィリエイトで成果を出してます。

昨年はアフィだけで年商1億円いってますからねぇ。


あなたが何者にもなれないとしたら、それはあなたが「自分は何者にもなれない」と諦めているからです。

自分の道を確信できる「スキル」を獲得する努力をしてみるといいでしょうね。簡単なことではないですが。

でも、これはスキルなんで、身に付けられるんですよ。

ひたすら駒を置いて、失敗しても諦めずに「私ならできる」と自己洗脳していけば、そのうち成功するんで。


スポンサーリンク