未分類

不勉強な人々の「FX」に対する嫌悪感は、マジでチャンスだね……。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 10 24 6 40 49

イケハヤはすっかりFXブロガーなわけですが、こういう転身を見て

「イケハヤがギャンブルに誘導してる!」

「FXは危険だ!ママブロガーの支援とかいいながら、主婦層を騙そうとしている!」

「ブログで金融商品を紹介するのは違法だ!」

みたいなウンコがよく飛んでくるんですよね……。

 

いやいや、おまえら、FXは何かこう、麻薬か何かだと思ってません?w

普通にこれ「外貨を売買する」だけの話ですからね……。

まぁ、勉強しない人に言っても伝わらないんだろうけどさぁ……。

 

でもまぁ、昔は「株はギャンブル」って言われてたんですよねw

いまだにそういうことを言う人もいるとは思いますが……。

あ、最近だと「仮想通貨はギャンブル」というのもありますねw

イケハヤはガチホ派なので、2021年くらいに花開くことを期待してます。

 

「FXはギャンブル」と思い込んでいる人が多いのは、逆に言えばチャンスなんです。

ちゃんと勉強してやってみれば、別にギャンブルじゃないことはわかりますから。

あらゆる投資と同じで、馬鹿なやり方すればギャンブルになりますが、堅実にやる方法はいくらでもあります。

 

身銭切ってやってみればいいのにねぇ。

つーかね、こんなのは実際に身銭切ってやってみればいいんですよ。

「イケハヤの言ってることは信用ならない!」とか思考停止するんじゃなくて。

やってみて勉強すればわかりますから。

 

そうですね……。

最大限リスクを抑えたいなら、豪ドルあたりの高金利通貨をレバレッジ1倍で保有するといいでしょう。

1000通貨から保有できるんで、だいたい8万円でスタートできます。

豪ドルは、口座に放置するだけでスワップといわれる金利収益が入ってきます。

調子に乗ってレバ10倍とかで買っちゃだめですよ〜。ロスカットで全部飛ぶんで。

関連記事:【成績公開】FXで長期投資!豪ドルスワップ投資の始め方・おすすめ口座。

 

もっとハイリスク・ハイリターンを狙うなら、トライオートFXの「コアレンジャー豪ドル/NZドル」がいいでしょうね。

02a2591a

こちらは4年で3倍になっている自動売買設定で、入金してポチッと設定するだけで、相場変動に合わせてトレードしてくれます。

投資スタート価格は13万円ほど。少額で挑戦できるのもいいですね。

関連記事:【成績公開】驚異の収益率!トライオートFX「コアレンジャー豪ドル/NZドル」は本当に儲かるのか?

 

ただし、自動売買は最初は赤字になりやすいので、その点はご注意を。

成績がいいコアレンジャーも、バックテストでは何度か赤字になってますね。

6eaedbb3

イケハヤの口座も、4〜5ヶ月目から安定的に黒字を維持できるようになりました。

「はじめたけどいきなり赤字じゃないか!イケハヤの詐欺師!」とか騒がないようにw

 

もちろん、ハイリターンが期待できるということは、リスクも大きくなります。

リーマンショック級の変動には耐えられない可能性が高いので、ロスカット覚悟・撤退ラインを決めて臨みましょう。

 

時代が追いつくからね。

不勉強な連中は放っておいても、そのうち時代は追いつくんですよね。

「FXは危険」みたいな思い込みも、そのうち「株は危険」みたいなレベルに収束していくのでしょう。

「いやいや『株は危険』って、そりゃ投資にもリスクもあるし、やり方次第だと思うけど……」という感じですよね、今は。

FXもそうなりますよ。予言しておきます。

 

まぁ、投資の選択肢に入るならやってみればいいんじゃね?というスタンスです。

ぼく自身も身銭切って400万円くらい突っ込んでますが、トータルプラスですし、インデックス投資に対するリスクヘッジにもなりそうなんで、このまま運用続けます。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。

 

FXは危険って、大丈夫かあんた。

不勉強な人々はどうしようもなくてですね……。

イケハヤがFXブロガーを目指すや否や、「詐欺師!」「ママブロガーを支援するとかいって、FXにはめこむんだろ!」みたいな中傷を飛ばしてくるんですよ……。

いやいや、そんな麻薬じゃあるまいしw なんなのそのFXの印象はw

こういう人ほど、銀行が売ってる外貨預金に騙されそうですね

「FXは怖い」と思ってるみなさん、外貨預金はどう思います?

 

銀行が売ってる外貨預金は、情弱向け。

スクリーンショット 2018 10 24 13 36 56

たとえばみずほ銀行が売ってる外貨預金を見てみましょうか。

米ドルの金利は0.35%だそうです。

スクリーンショット 2018 10 24 13 38 10

為替手数料は、割引中で40銭。

スクリーンショット 2018 10 24 13 39 04

これ……めちゃくちゃ割高なんですよ

というか「非常に劣悪な金融商品」といっても過言ではないです。堂々と売ってるんですよねぇ……。

 

外貨預金というのは、要するに外貨を現物で買うということです。

同じことはFX口座でもできるんですよ。

たとえば「SBIFXトレード」で、米ドルを買う想定をしてみましょう。

FXでは「スワップポイント」と用語が変わりますが、要するに金利です。

SBIFXトレードは、10,000米ドルにつき毎日74円のスワップが付きます。

スクリーンショット 2018 10 24 13 43 16

記事執筆時点で1ドル112円なので、1,120,000円につき、毎日74円。

年間にすると27,010円のスワップです。

利率にすると、2.41%となりますね

 

為替手数料も雲泥の差。0.27銭。

思い出してください、みずほはキャンペーン適用で40銭ですよ……。

スクリーンショット 2018 10 24 14 03 14

みずほの外貨預金 VS FX!

はい、というわけで、みずほの外貨預金とFX(SBIFXトレード)比較しましょう。

スクリーンショット 2018 10 24 14 47 06

……スワップの変動はあれど、まぁ、どう考えても普通にFX口座で買ったほうがいいですね。

レバレッジ1倍ならリスクも同じ。

外貨預金は情弱向けなのでご注意を……。こんなの堂々と売っていいんかねぇ。

関連記事:豪ドルの外貨預金は情弱向け。ヒロセ通商でレバ1倍でスワップ投資をしよう。

 

FXは悪?

何が言いたいかというと、当たり前なんですが、FXはそれ自体が悪ではないんです

FXが危険で詐欺なら、大手銀行の外貨預金なんでとんでもない詐欺商品になっちゃいますねw

FXは、しょせん「仕組み」です。

自分でリスクをコントロールして取引すれば、十分投資の選択肢にはなりえます。

それなのに一律に「FXは危険だ!」と断罪するのは、普通にちょっと頭悪いですよね〜。

もうちょい勉强してくれよ……って感じ。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。

 

スポンサーリンク