未分類

副業禁止の会社でも「投資」はできる。毎月1万円の不労所得を目指そう。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2018 10 23 16 40 58

副業禁止のサラリーマン・公務員でも、投資はできるんですよね!


副業禁止でも収入アップする方法。

副業の教科書」などの書籍で副業を推奨しているわけですが、いまだに「副業禁止」の会社ってあるんですよね……。人権侵害かよ。

ふと、ねくさんの記事を読んでいたら「副業禁止でも投資はできる」という一節がありました。たしかに!

副業したくても、禁止している会社もありますよね。

そんな時でも投資ならOKの可能性が高いです。

なぜなら、iDeCoやNISAや積立NISAなど国が投資を推奨しているからです。

さらに投資であれば、肉体的な労働はないので本業への悪影響が少ないです。

本業への影響が少ないのであれば、明確に禁止する理由もないはずです。

【投資は副業に最適!】実践して4,756万貯めたサラリーマンが語る7つの理由

そう、投資ってそもそも国が推奨してるんですよ。

業務に支障をきたすわけでもないわけで、投資を禁止するとか普通にありえません

副業禁止の会社でも、iDeCo(確定拠出年金)は導入してたりしますしね。

資産運用は、公務員でももちろんできます。公務員だから禁止とかありえないっす。

副業禁止で困っている方こそ、資産運用に取り組みましょう!


月収1万円アップを目指そう。

とはいえ、、サラリーマンが投資・資産運用を始めたところで、なかなか現実的にはお金になりません。

まずは目標は小さく。

月収1万円の不労所得を目指しましょう!


クラウドバンクは年率5%程度のリターン。

「月収1万円の不労所得を稼ぐ」というなら……まずは「クラウドバンク」がおすすめですかね。

スクリーンショット 2018 10 23 16 22 38

こちらはソーシャルレンディングと言われる金融商品で、年率5%程度のリターンが期待できます。

イケハヤも運用してそろそろ2年ですが、遅配・元本割れなく、淡々と利息が入ってきています。

関連記事:【クチコミ】累計利息47万円!ソーシャルレンディングのおすすめ業者を比較。


たとえば「太陽光発電ファンド第438号」に200万円を投資すると、半年で5.4万円の不労所得が得られます。月9,000円ですね!

スクリーンショット 2018 10 23 16 23 18

イケハヤは実際に200万円を運用に回しており、毎月1万円ほどの収益を得ています。

スクリーンショット 2018 10 23 16 25 01

一度投資したら放置可能な上に、1万円と少額から投資できます。まずは少額からお試しあれ。

クラウドバンクを始める


自動売買FXでハイリターンを狙う。

3ea97058

よりリスクを取っていくのなら「トライオートFX」などの自動売買FXが選択肢になってきます。

自動売買FXは、その名の通り「自動」でトレードを行ってくれます。

そんなんで儲かるの?と思うかもしれませんが、これがちゃんと儲かるんです。

別記事でも書いてますし、動画も作ったので、気になる方は合わせてどうぞ。

設定としては、収益性がいい「コアレンジャー豪ドル/NZドル」がおすすめです。

7d6ab374

13万円からと、少額で投資スタートできます。

超ハイリターンが期待でき、バックテストでは4年で3倍になっています。200万円が600万円になるわけです……。

とはいえ、FXは大きな変動でロスカットされるリスクもあります

全額をFXに回すのはおすすめしないので、その他の金融商品にも分散投資していきましょう。

トライオートFXを始める


FXは誤解されがちですが、トレードの方針や設定しだいでは、分散投資の選択肢になります。こちらの記事も合わせてどうぞ。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。


投資元本300万円を目指そう。

毎月1万円の不労所得がほしいなら、投資元本は「300万円」程度が理想的です

300万円の元本で、4%のリターンを狙えば、年間12万円、つまり月1万円になりますよね。

300万円の元本なら、サラリーマンでもがんばれば作れるはず。

副業禁止で何もできないなら、せめてこのくらいの運用元本を作ることを目指しましょう。


つみたてNISA、確定拠出年金も。

投資の選択肢はまだまだあるので、関心がある方はこちらの記事もどうぞ!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

特に確定拠出年金」「つみたてNISAは節税効果もあるんで、長期投資するなら選択肢になってきますよ〜。


スポンサーリンク