未分類

冬でも自宅でBBQできる!「やきまる」はぜひとも導入すべし。

スポンサーリンク

最高ですねこれ……。

 

自宅で焼き肉ができる!?

最近は「スモークレスグリル」というものが出てきてまして、なんと、家で煙を気にせず焼き肉ができるんですよ。

もっとも人気で評価がいいのはこれ。安定のイワタニクオリティ。

煙を抑制するための、温度的な工夫があるそうで。へー。

CDyBKI32RduV UX300 TTW

評価も高いですね!

家の中で数回焼肉を行っての結果ですが、とにかく煙が出ません(水蒸気程度の湯気は出る)DKで焼くのですが以前は煙感知器が反応して焼肉が出来ませんでした。これは最高です。

非常に高いお肉(霜降りが多い肉)はたくさん焼いたことが無いので鉄板部のこげが多少出来るかも知れませんが、軽くふき取れます。非常によい買い物でした。

 

使ってみました!

イケハヤが住む高知の山奥は和牛の産地!

地元のスーパーで「土佐あかうし」を仕入れてきました!

スクリーンショット 2018 10 22 10 42 13

でんでけでーん。こういう肉が普通にスーパーにあるんですよ……。

どう見てもうまい!

スクリーンショット 2018 10 22 10 42 59

実験的に焼きそばもやってみました。スリットから具が落ちてしまう懸念がありましたが、もやしと麺だけなら普通にできますね!

スクリーンショット 2018 10 22 10 43 20

寒い時期でも問題なく家で肉が焼けるというのは、、、最高すぎますな!毎週焼き肉ですな、これは……。

 

炭火焼きのうまさにはかなわないかな。

そんなやきまるですが、炭火焼きに比べると、仕上がりはちょっと劣りますね

クチコミでもこんな声が。

確かに煙はほとんど出ないので室内焼き肉にはありがたいのだが、火力が弱く焼けるのに時間が掛かるのと、肉に焦げ目が付き辛いため焼き肉やさんほど満足感がない。

炭火だと強火で仕上げることもできますし、特有の燻製香もつきますよね。

好みの問題ではありますが、やはり備長炭で焼いた方が感動は強いな〜という感想も抱きました。

やきまるは冬用、雨の日用ですかね!

 

ちなみに、自宅用のBBQグリルはこれ使ってます。

ボディは小さいですが、うまく使えば大人5〜6人分の肉も焼けるんで、こいつで十分だったりします。

スポンサーリンク