未分類

YouTubeとブログ市場はかぶってないね、これ。やるべきだわ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 10 19 7 38 56


予想通り、ブログとYouTubeはかなり客層が違いますね〜。

今の作風の延長線を維持しつつ、こっちはこっちで最適化したものを出していく必要がありそうです。


それもあって、昨日は「イケハヤ散歩」をやってみました。娘を抱っこして集落をうろうろ。

風防ないと風の音入っちゃいますね。まぁ、テスト版ということで。

「言葉少なに、自然の風景や音をただ見せるだけの動画」って、地味にYouTube上でニーズある気がするんですよね。何がウケるか、もう少し研究してみます。


面白いところでは、YouTubeは如実に接触時間が長いです。ブログのちょうど2倍くらい。

つまり、YouTubeの50万再生は、ブログの100万PVに匹敵するということですね。

すでにYouTubeはデイリー1万回ペースなので、接触時間だけ見れば、月間50〜60万PVのブログを1ヶ月で育てたということになっちゃいますね。

スクリーンショット 2018 10 19 7 40 21


まだはじめて2週間なので、何がウケるか模索するフェーズです。

バット振りまくって反応確かめて。自分の作風を極めていきたいですね〜。

イケハヤYouTubeにチャンネル登録する


スポンサーリンク