未分類

イケハヤ、耳コンテンツ市場に本格参入するってよ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 10 18 13 15 44


……というわけで、耳コンテンツ市場にがっつり参入していきます。

Voicyだけだとスケール感ないので、YouTubeにもどんどん流していきます!


テキストのみだと、あんまり伸びしろない気がするんですよね〜。

テキストはテキストでやり続けますが、伸びしろがあって、差別化しやすいのは音声とか動画かなと。


幸い、イケハヤ初代中の人の声は、無題に美声と評判です

長年チベット仏教の聲明や、ホーミーを歌ってきたかいがありました。

思春期に「ぼぉぉぉえぇぇぇ〜」と倍音を出すトレーニングを積み重ねた結果、声が低くなったんですよ。たぶん。


せっかくなので動画も作りました。合わせてどうぞw


とはいえ、耳コンテンツ市場が立ち上がるのは、最低でもあと3年は掛かるでしょう

Voicyなんかも、ちょっと伸び止まりを感じますね。またどこかで、ぶわっと波が来るはず。

音声広告の市場が整ってくれば、Adsense的なマネタイズも可能になります。

それまではオーディオブックが主流になるでしょうかね……こっちもこっちで、なかなか普及しにくい気もしますがw

Amazonがめちゃくちゃ力入れてるので、Audible次第で一気に市場が立ち上がることもありえるかも。

無料体験できるんで、まだ体験していない方はぜひ。

数千円のオーディオブックが無料でダウンロードできるんで、普通にお得です。

Audibleを無料体験する


耳コンテンツでどんなものがウケるのか。これを探求するのはなかなか楽しいです。

「聞いてるだけで笑えてくる」ようなコンテンツはニーズあると思うので、イケハヤも面白い話づくりに挑戦したいと思ってたりします。やることだらけで最高ですね!

Voicyをフォローする

YouTubeにチャンネル登録する


スポンサーリンク