未分類

YouTube、再生回数100,000回突破!どのくらい稼げるか計算してみたよ。

スポンサーリンク


というわけで、少しずつ数字ができてきました!

このペースなら、初月は30万再生いけそうです。

始めたばかりにしては、なかなかの数字ではないかと!


月間30万再生で、どのくらい稼げるのか?が気になりますよね。

YouTube広告の収益性は、1再生あたり0.1〜0.2円程度だと言われています。

うちは短い動画が大半なので、0.1円と見積もっておきましょう。

計算は簡単ですね。

30万回×0.1円=3万円です。

単価が1.5円だとしても、4.5万円


うーん……これで食っていくのは厳しいですねw

とはいえ、サラリーマンの副業としては大いにありだと思います

イケハヤはインフルエンサーなので下駄履いてますが、コツコツ動画を作って500本くらいアップすれば、月5万円くらいの収入アップにはなるんじゃないかな……。がんばる価値はあります。


このまま順調に伸ばして、月間100万再生までいけば月10〜15万円

事業としてはしょぼいけど、まぁ悪くはないかな……という数字。

Google様に依存して生きていくことはできますな。


アフィリエイトは月商500万とか稼げているんですが、YouTubeをこのレベルに持っていくのは相当難しい感じですね。

月間1,000万再生くらいあれば、月商500万いけるんかな……。遠いw


とはいえ、YouTubeは動画広告以外のマネタイズも可能であって、イケハヤはそっちを狙ってます。

広告で数百万稼ぐのは、たぶんエンタメ系以外厳しいっす。

ちょいちょいデータが取れてきましたが、これはSEOにも効いてくる感じがしますね。

そこらへんの話もYouTubeでやっていくんで、関心あればぜひチャンネル登録を。YouTubeSEO面白いっす。

チャンネル登録する


スポンサーリンク