未分類

YouTubeチャンネルが丸パクリされてる……。著作権被害を報告したよ!

スポンサーリンク

なんじゃこれ……。このイケハヤ、ぼくじゃないんですけどw 500人騙されて登録しちゃってるし……。

スクリーンショット 2018 10 11 14 28 42

こっちがほんものね!

スクリーンショット 2018 10 11 14 29 40

嫌がらせ……にしては、よくわからんですね。

なんかこういう嫌がらせの技法があるのかな?

とりあえずYouTubeに権利侵害で通報しておきました!

「他のユーザーが私の動画を再アップロードした」という項目があるくらいなので、よくある被害なのかも……?

スクリーンショット 2018 10 11 14 31 04

新しいことに取り組むと、いろいろ想定外がありますね。

コツコツと更新していくので引き続きよろしくです!

本物はこっち!

 

せっかくなので動画でも語りました。自動でクロールしてるっぽいので、この動画もたぶん偽物の方にアップされますねw

 

なりすましアカウントが消えました!ご協力感謝です。

YouTube上に存在していたニセハヤが消えてました!

みなさまのご協力のおかげだと思います。感謝ッ!!

 

事の顛末はこちら。

なぜかヨッピーにdisられるというおまけ付き。なんでやねーん

再生回数も登録者もなりすましアカウントに流れていたので、いい迷惑なんですよね。

ほうっておくと偽物が本物として認識され、通報によって本物がBANされるというケースもあるらしいです。最悪やんそれ……。

 

つーか、インフルエンサーのなりすましとか普通に業務妨害罪なんですけどね……

こちらは会社の事業としてやっているわけですから。

勝手に「ミッキーマウス」のアカウントを作って動画コピーしたら、たぶんDisneyに訴えられるのと一緒です。

……うーん、警察に行けばいいんかな?また湧いたら弁護士に聞いてみるか……。

キッズであっても犯罪は許されませんよ!

 

CCは丸パクリしていい!?

YouTubeパクリ騒動に関してです。

YouTube動画って「CC」ライセンスか、「標準のライセンス」か選べるようになってるんですよね。

他のクリエイターがリミックスできるように「CC」にしていたのですが……どうも、「CCライセンスのものは丸パクリしていい」と本気で思い込んでる人々がいるみたい……。斬新な理解だなそれ!

スクリーンショット 2018 10 12 7 01 56

CCライセンスなら「なりすまし」をしていい……なんてわけはないのにねぇ。

実際、間違えて偽物の方に流れちゃってるんですよね。CCってそういうことじゃないよw

というわけで、アホを排除するためにも、CCライセンスはやめました。

スクリーンショット 2018 10 12 7 24 26

常識的な範囲での再編集は許可してますので、お気軽にご利用ください。

丸パクリ・なりすましは迷惑なんで通報しますね!

 

というわけで、イケハヤYouTubeチャンネルをどうぞよろしくです!本物はこっちね!

チャンネル登録する

スポンサーリンク