未分類

【トライオートETF】「ナスダック100」の分配金は金利より高いのか?検証したよ。

スポンサーリンク

気になったので検証しました。


金利>配当金でした!

トライオートETFには、配当がもらえる「ナスダック100」というETFがあります。

運用時には金利コストが掛かるのですが、もしかしたら、配当でトントンくらいになるんじゃないか……?

と思ったので検証しました。

ででん。

あ、ダメですねw トータルでマイナス3,300円くらいです!

スクリーンショット 2018 09 28 14 17 11

つまり、金利コストの方が高いということですね。

このまま長期保有してもしょうがないっぽいので、いったん稼働停止!

現在動かしているのは「ナスダック100トリプル_カウンター」。

スクリーンショット 2018 09 28 14 22 31

最近追加された「下げ相場にも強いロジック」なので、ひとまずはこれを中心にしておこうかなと。

今年はもう8万円くらい利益出たので、マイルドにやっていきます

なるべく現金比率を増やしたいので、投資元本も減らしてます。


大暴落時にはロスカット食らいますし、長期保有には向いていないのですが、かなりのリターンが狙える商品です。

余剰資金の数%を回す価値はあると思うので、気になる方はぜひお試しを。

他の業者は同様の商品を提供していないので、やるならインヴァスト証券一択です。

トライオートETFを始める


設定や成績は、以下の記事で公開しています。合わせてどぞ。

関連記事:【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中。 : まだ東京で消耗してるの?


トライオートシリーズは「トライオートFX」も非常に面白いです。イケハヤのメインはこちらですね。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


スポンサーリンク