未分類

トライオートFXの注意点。初期は含み損が広がるので、黒字化まで時間が掛かります。

スポンサーリンク

トライオートFX、運用4ヶ月目で安定的に黒字が出るようになりました!

 

最初は赤字になりがちです。

トライオートFXにかぎらないのですが、レンジ相場を想定する自動売買は、初期は赤字が続く傾向があります。

この図がわかりやすいですかね。

スクリーンショット 2018 09 28 9 17 37

一般的な自動売買FXは、相場の上下を利用して、罠を仕掛けるように利益を積み重ねていきます

逆にいうと……相場が上下しないと、利益が出ないんです

これは設定次第でもありますが、レンジを形成してくれないと黒字にならないわけですね。

たとえば、イケハヤが運用している設定の中では「スイスフラン円」が、レンジを形成しておらず含み損状態です。

スクリーンショット 2018 09 28 9 21 59

運悪く売り注文で相場に乗っているので、スイスフラン円が上がれば上がるほど、含み損が拡大します……。トータル2万円くらいの赤字ですね。

スクリーンショット 2018 09 28 9 22 56

とはいえ、相場は長い目で見ると「レンジ」を形成すると思われます。

スイスフラン円も……特に何もなければ、どこかで下落トレンドに入るでしょう。きっと。長期で見るとこんなチャートです。

スクリーンショット 2018 09 28 9 23 26

トライオートFXの想定レンジは、自分で調整することもできます

スクリーンショット 2018 09 28 9 26 57

「自動売買パネル」などに用意されている設定はレンジが狭いので、大きな変動があるとちょっと怖いかもですね……。

想定レンジを広めにしたマイルドな設定も用意してみるといいかもしれません。

 

もちろん、運、あるいは相場の読みが良ければ、始めたばかりでいきなり黒字ゾーンに突入することもありえます。

トラリピで回している米ドル円ペアは、ずっと黒字です。

関連記事:【クチコミ】自動売買FX「トラリピ」の設定&成績を公開。

 

4ヶ月で黒字になりました!

運用をスタートして4ヶ月が経ち、ようやく安定的に黒字が出るようになりました。

この一週間はずっと含み益が出てますね〜!

200万円の元本で始めたので、トータル3.7万円プラスです。

スクリーンショット 2018 09 28 9 31 32

現在のパフォーマンスはプラス1.8%ほど。ここからじわじわ増えてくるといいですね〜!

 

とはいえ、今回している設定は想定レンジがちょっと狭い気もしておりまして、大きな変動が起きるとちょっと怖いです。

自動で損切りしてくれるので、ロスカットまではいかないと思いますが……。リーマンショック級のが来たらヤバイ……。

特に対円ペアは、世界経済危機が起こると軒並み円高になって爆死しそうです。

想定レンジを広く取りつつ、対円以外の通貨ペアに分散させたほうが良さそうですね。日々研究です!

 

途中でやめないでよかった!

別の記事でも書いてますが、「トライオートFX」や「トラリピ」のような「レンジ相場を想定した自動売買」は、初期は含み損が広がる傾向があります

関連記事:トライオートFXの注意点。初期は含み損が広がるので、黒字化まで時間が掛かります。

 

ある程度の含み損があることは、自動売買においてはむしろ健全だとすらいえます

その含み損は、トレンドが変われば黒字になる可能性があるので。

ぼくの口座は160,000〜200,000円程度の含み損が常にウロウロ発生しています。

 

この初期の含み損に耐えられず、途中で辞めてしまう人も多いとか……。

もう少し待てば黒字になる可能性もあるんで、もったいないですね〜。気持ちはわかりますがw

イケハヤの場合、トラリピは最初から黒字、トライオートFXは黒字化まで4ヶ月掛かりました

それぞれ成績も公開してるんで、参考にどうぞ。

 

まったり自動売買。

というわけで、のんびり気長に自動売買を研究していきましょう。

おすすめはやっぱり「トライオートFX」ですね。

初心者から上級者まで、幅広く利用でき、同時に「トライオートETF」なども利用できます!

自動売買、放置している間に数字がチャリンチャリン動いて面白いですよ〜。

イケハヤの設定などはこちらにまとめてます。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!

 

FXは怖くない。

「FXは怖い」と思いこんでいる人は多いですが、自動売買を少額で楽しむ分には、そこまで大きなリスクはありません。

自動売買は、資金管理・損切りも自動でやってくれるんで、FX入門にもうってつけです。

こちらの記事も合わせてどうぞ!

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。

 

スポンサーリンク