未分類

イケハヤ「オンラインサロンに参加するならGiveすべき」アホ「搾取だ!ポジショントークに騙されるな!」

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 09 27 10 38 25


これ面白い話で好きなんです。

問2 「情けは人のためならず」について尋ねた「国語に関する世論調査」の結果を教えてください。

答 本来の意味である「人に情けを掛けておくと,巡り巡って結局は自分のためになる」を選んだ人と,本来の意味ではない「人に情けを掛けてやることは,結局はその人ためにならない」を選んだ人との割合は,ほぼ同じという結果でした。

文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」


イケハヤ自身、「情けは人のためならず」という価値観は、ビジネスを通して身体に刷り込んでいます。

こんなのは、当たり前のことですよ。

他人の役に立ってはじめて、長期的にビジネスは成功するんです。

だから、ぼくは無償で他人を支援しています。ときにはお金も出しています。

ブログ関係の教材を売るときは、「学生で半日バイトすれば稼げるリーズナブル値段」にこだわって販売しています。

……まぁ、それでも「情報商材だ!搾取だ!」とか騒がれるんですがw ノウハウ詰め込んでるし、アップデートしてるし、十分安いと思うけどね……。

関連記事:ブログ運営の教科書〜「ブログで稼ぐ」をはじめよう 【3,000部突破】


他人に与えることは、巡り巡って自分に返ってくる。

こんな当たり前のことを知らずに生きている人は、可哀想だよなぁ……。


スポンサーリンク