未分類

「イケハヤに騙されるな!大学辞めて失敗しても責任は取ってくれないぞ!」イケハヤ「アホやねぇ」

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 09 24 9 57 15

インフルエンサーは発言の責任を取ってくれない」なんて当たり前ですからね。

まじめにこういうことを言ってくる人は、文句なしにアホです。

 

そういう態度を「なんて無責任な!」と思うのなら、あなたはな〜んにも行動していないということです。

自分が何らかの発言をし、その結果生まれた他人の決断については、責任を取れない」というのは、当たり前としか言いようがないほど、当たり前ですから。

 

「ブッダの教えに感動して出家したけど、人生うまくいかないからブッダを恨んで生きていく」という人がいたら「アホだなぁ〜」と思うでしょ?そういうことですよ。

 

あなたの人生はあなたが決断し、あなたが責任を取るんです。

ぼくはあなたの人生の決断について、責任を取れません。当たり前です。

 

こういうイケハヤの態度を「無責任だ」と思うのなら、あなたはヤバイくらい依存的です

非常に高い確率で、将来詐欺に遭うでしょう。

世の中にはあなたみたいな依存心旺盛な弱者をだまくらかそうとしている悪者が、い〜っぱいいますからね。

「元本保証で利回り月利10%!」「絶対に稼げるインスタ副業術!稼げなかったら返金します!」みたいな。

 

あなたの人生はあなたのものです。

同様に、ぼくの人生はぼくのもの。

どこかで交差する部分があるのなら、楽しく関わり合っていきましょう。

 

優秀な若者は、大学なんて、さっさとやめりゃあいいのにね。

たぶん本人はよくわかってると思いますが、動きが遅れれば遅れるほど、ビジネス的な旨味は減っていくんですよ。

いま目の前にチャンスが転がっているんだから、時間を無駄にしている暇なんてないはずです。

このまま先行者優位を取りに行けば、しばらく安定的な基盤が作れるんですよ。

遅れたらそれだけ利益も減り、エネルギーもかかるようになります。

 

「そんなに急がないでもいいんじゃないですか?大学に通うことで得られるものもありますよ?」とか言ってしまうのんきな人は、そこら辺わかってないんですよね。

サラリーマンか公務員なんだろうなぁ……。

ビジネスを動かしている以上、のほほんとしてる暇なんてないんです。ぼくだってどんどん新しいこと仕掛けてるんですよ。

 

ふうやさんは実績的にもどう考えても凡人ではないわけで、あえて凡人の集団に属する必要はないのです。そこにいると、せっかくの才能も眼が出ません。

磨けば光る原石なんだから、陽のあたる場所に置きましょう。死にそうになったらぼくがお金出しますし。その必要もないでしょうけどねw

 

大学好きだな、おまいら……。

ごくフッツーに考えて、今の時代に大学行く意味ってないですよね。

  • 大学に行かなくても大抵のことは学べる。
  • 大学に行かなくても食べていける。
  • 大学に行かなくても人とのつながりはできる。
  • 大学はそもそもコスパが悪すぎる。

よっぽどの目的意識がないかぎり、大学なんて行かなくていいと思いますけどね……。

もちろん、どうしても大学で学びたいことがあったり、医師になりたいとかならわかりますが、大半は違いますよね?ぼくもそうでした。今振り返ると無駄でしかない……。

 

今の時代に大学に行く意味なんてない。

こんなことは当たり前だと思っていたら、まだ世間はイケハヤのレベルに付いてきてないようです。

 

こんな質問が30件くらい来てますw

よくあるトンチンカンな意見は、

そんなこといっても、イケハヤは早稲田政経出てるじゃないか。大学に行かなくてもいいというのなら、大学に行かないで成果を出せよ!

というやつ。

 

いやいや、あなた、私が大学に入学したの、2005年ですよ………

世界はまだガラケー時代!SNSもありませんでした。ギリギリブログがあったくらいですね……。

当時は人とつながることが難しかったので、大学も存在意義があったんじゃないでしょうかね。今と比べれば、時代も平和でしたしねぇ……。リーマンショック前ですから。

 

これもアホっぽいですが、

イケハヤさんは優秀だからそんなことが言えるんです。底辺の人の気持ちがわかりますか?大学卒業の肩書がないと食べていけない人もいるんです!

というのもテンプレですね。

 

それはたぶん古すぎる常識で、実際周りを見てみれば、中卒で大活躍している人なんて腐るほどいます。

身近なところだとぶんたさんとかクソ優秀ですね。

そもそも「優秀さ」って何なのでしょう?大卒=優秀だなんて、誰も思ってませんよ、もはや。

食べていくだけなら別にアルバイトでもクラウドソーシングでもいいんじゃないでしょうかね?

「公務員か大企業じゃないと食べていけない」と思い込んでいるのなら……意地悪で言っているのではなく、もっと世界を広く見たほうがいいですよ。だってそれ間違ってますからw

 

ぼくが今若者なら、手に職つけるために高専とか通いますかねぇ?

イケてる通信制高校もいいですね!N高校とかコードアカデミーとか。

農業高校もいいなぁ、発酵とか学びたい。今人気なんですよね。

田舎に行ってサバイバル能力を身につけるのも楽しそう!相当自信付きそうですよね。

なんで高いカネ出して大学なんか行くんでしょうね?

 

大学進学に限らず、脳みそアップデートしないとやばくないですか?

いまどき盲目的に大学に進学しようとするのは、幕府がなくなってるのに、武士目指すようなものだと思うけど……。

 

というわけで、質問お待ちしてます。ぼく変なこと言ってないと思うけどねぇ。

 

スポンサーリンク