未分類

オンラインサロン開設がカジュアル化。毎月1〜2万円の副業になる可能性大!

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 09 06 7 06 13

オンラインサロンって、今までは「インフルエンサーしかできない」空気感が強かったんですよね。

たしかに事業化するためには一定の影響力が必要ですが、売上を求めないなら、もっと小規模でもいいんですよ。

ブロガーズギルドのなかには、数多くの小規模サロンが生まれています。

たとえば「プログレサロン」。

スクリーンショット 2018 09 06 6 58 34

貝さんがオーナーで、月額980円です。参加者は数名ですが、めっちゃ盛り上がってます!

プログレサロンは、ここからスケールしても月商1〜2万円でしょう。けれど、これでもう十分すぎると思うんですよね。趣味ですしw

 

これからは低単価・少人数の小さなサロンが無数に乱立していくでしょう。社会人サークルみたいな感じですね。

ブロギルはそういう小さなコミュニティの集合体にしたいと思っていたりします。

今まさに実験中なので、どうぞお楽しみに!

 

プログレ好きが集まるオンラインサロンが生まれたよ!イケハヤ、もちろん参加です。

ででーん。

>趣味系のサロンが盛り上がるという話をしていたら、こんなサロンが生まれました!

オーナーはエンジニアブロガーの貝さん。

なんと……18歳だそうで!

マジですかw 若いなw

70年代のプログレはもちろんですが、2000年代の新盤なんかの情報に触れられる貴重な場です。

早速2016年にリリースされた作品を紹介なさっていたのですが、めっちゃいいアルバムでした。うーん、ぜんぜん知らないな……。

 

500円で課金すると、おまけとして

  • イケハヤ部屋の参加権
  • イケハヤ砲の依頼
  • 特典コンテンツの閲覧

なんて特典が付きます。ぶっちゃけお得です!

スクリーンショット 2018 09 01 7 16 57

プログレ好きで新盤の情報とか欲しい人はぜひ。以下が詳細・募集リンクです〜。

関連記事:NEU! プログレサロン始めます。メンバー募集!!

スポンサーリンク