未分類

ソーシャルレンディングのクラウドバンクで「米ドル建て」投資が可能に!

スポンサーリンク

これはいいですね〜。

ドル建てで投資が可能に!

スクリーンショット 2018 08 29 14 03 13

イケハヤも愛用中な「クラウドバンク」が米ドル建ての投資・分配に対応しました。

 当社が提供を予定している「米ドルによる募集・運用ファンド」では、当社のクラウドファンディング口座において、お客様は米ドルにて出資し、米ドルのまま分配金や償還金を受け取ることができるため、為替リスクを受けることなく(※1)、米ドルによる資産運用が可能となる国内融資型クラウドファンディング業界初(当社調べ ※2)のサービスとなります。

業界初!! 「クラウドバンク」が「米ドルによる募集・運用ファンド」および「円⇔米ドルの両替サービス」を近日中に開始! | Crowd Bank[クラウドバンク]

日本円はこれから将来怪しいですからね……ドル建てで投資ができるのはいいですな!

投資格言の「卵はひとつのカゴに盛るな」をご存知の方も多いのではないでしょうか。

分散させることでリスクを減らし、安全性を高めようという考え方です。

急速に国際化が進む今、保有する資産を円建て資産だけに集中させず、日本円以外の外貨、特に国際基軸通貨である米ドル建て資産を保有することはカゴをもう一つ増やすことになります

クラウドバンクに入金すれば、両替機能が使えます。

スクリーンショット 2018 08 29 14 06 22

スプレッドは0.6円程度とのこと。

日本円から米ドルへの両替や米ドルから日本円への両替には手数料がかかりますか?

両替手数料は無料ですが、両替の際の外貨の買値と売値には通常約0.6円の差(スプレッド)があります。

ちょっと高いですが、頻繁に売買するものでもないし、そこまで気にしないでよさそうですな。

記事執筆時点(2018年8月)でも米ドル建てのファンドが募集中。

スクリーンショット 2018 08 29 14 19 16

クラウドバンクは1年半使ってますが、成績良好です。引き続き利用していきます!

スクリーンショット 2018 08 29 14 21 30

投資は1万円から。口座開設はこちらからどぞ〜。

クラウドバンクで口座開設する

ソーシャルレンディングの比較記事も書いてます。合わせてどぞ!

【クチコミ】運用1年半突破!ソーシャルレンディングのおすすめ業者を比較。

スポンサーリンク