未分類

「毎日好きな時間に起きて好きなもの食べて好きなことして毎月口座に40万円振り込まれる」生活を送るのは、難しくないよ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 08 23 19 48 42

そう!

怪しい情報商材みたいでアレですが、「毎日好きな時間に起きて好きなもの食べて好きなことして毎月口座に40万円振り込まれている人」なんて、割とゴロゴロ存在してるんですよ

ぼくの知っている範囲でも、30人くらいいるんじゃないかな……。

いや、もっといるかも?

事業収入だけじゃなくて、不動産とか金融資産で食っている人もいますしね。

老人を除いても、人口の1〜2%はそういう暮らしをしてるんじゃないかなぁ。


ただまぁ、「毎日好きな時間に起きて好きなもの食べて好きなことして毎月口座に40万円振り込まれている」生活が幸せかどうかというと、それはあんまり幸福度とは関係ないんですよね。

実際、ぼくが知っているお金持ちたちも、みんながみんな幸福なわけじゃないです。

何億円持ってても、不幸な人は不幸です。

だから、この条件を満たせば幸福になれると思うのはよくないです。ぼくも日々悩んでますしw


とりあえず!

「毎日好きな時間に起きて好きなもの食べて好きなことして毎月口座に40万円振り込まれている」という状況は、そんなに難しい話じゃないんです。

だって、ぼくが実現できてるんですよ?あなたにできない理由はないでしょう。


え?

「イケハヤは特別じゃないか」?

……いやいや、ぼくだって最初は平凡なサラリーマンですからね!

他の人と違うのは、コツコツブログを書き続けてきたことだけです。

2009年から書き続けてます。ほんと、それだけの差ですよ。


だから、あなたも今日からコツコツやればいいんです

ブログでもなんでもね。

自分の商品を作って売るんです。

自分を切り売りするんです。

怖気づいたら、そこから動けませんよ。

まぁ、現状維持で幸せなら、それでもいいと思いますけどね。嫌味ではなく。


スポンサーリンク