未分類

みんな買いまくりな「南アランド」を売ったら儲かりそう。

スポンサーリンク

トルコリラはさすがに買いポジションが減ってますね。今熱い?のは南アランドのようで。

2011年からのチャートはこんな感じ。長期では下落トレンドといえそうですね。

スクリーンショット 2018 08 21 7 30 05

今後大きく上がるようなイメージもないので、スワップ目的長期投資には不適格かな……という理解です。

トルコリラの一件もありましたし、高金利通貨はちょっと怖いですね。

 

トルコリラショックの際にも、南アランドは大きく下落しました。

トルコリラに釣られて、まだ大きく下がる可能性がありそうですね〜。

スクリーンショット 2018 08 21 7 33 02

イケハヤはトルコリラと同様「短期のショート(売り)」以外ではポジションを持ちません。

ロング取るとしても、やはり短期です。小銭をちまちま稼ぐ感じですな。

口座は「FXプライム by GMO」が使い勝手いいので、こちらで売買してます。

スクリーンショット 2018 08 21 7 35 36

高金利通貨の短期ショート」は面白いので、トレードのレベルを上げたい方はぜひ。

FXプライム by GMOで口座を開設する

 

トルコリラに釣られて、南アランド暴落!

うーん、、、南アランドはスワップ投資の対象になりえる気もするんで、ちょっと悩みますねw

チャートはこんな感じ。この2年を見ると、トルコリラのように「ずっと下がり続けている」わけではありません。

2016年に購入している人は、今回の暴落でもマイナスにはなっていませんね。スワップも高いですし。

スクリーンショット 2018 08 13 11 53 04

南アランドのスワップは「FXプライム by GMO」が有利です。イケハヤも口座持ってるんで、豪ドルに加えて投資するかけっこう悩んでます。

Top 749 200

ただまぁ、トルコリラと同様「短期のショート」で入るのが賢い気もします。長期で見れば、下落トレンドといえそうですし。

スクリーンショット 2018 08 13 11 56 17

うーん……今週はトルコショックな感じで何が起こるかわからないので、もう少し研究して様子見をします。

口座開設するだけならタダなんで、気になる方はFXプライムの口座持っておくといいでしょう。

イケハヤは「高金利通貨の短期ショート」で遊ぶために開設してます。

FXプライム by GMOで口座を開設する

 

長期投資なら自動売買 or 豪ドルかな。

トルコリラ、南アランドのような高金利通貨は、どうしても短期目線になるので、あくまで遊びとして向き合います。

というわけで、FXに関しては

を攻めてます。

双方とも「大儲けはできないが、長期で放置可能」な投資スタイルなので、イケハヤ的にはこっちですね。

 

トライオートFXはかなり楽しいのでおすすめ。ぼちぼち含み損も解消されるかな……?

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!

 

スポンサーリンク