未分類

「大学出て、就職して、結婚して、子どもを産んで、家を買って、ローン返しながらコツコツと働くのが【立派な大人】だ」という思い込みはヤバい。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 08 18 9 25 08


夏休みだからか?なんか妙にバズっていますね。

クソリプもたくさん収穫できてます!夏野菜みたいなもんですな〜。

これとか味わい深い。知らねーよ!!

スクリーンショット 2018 08 18 9 03 02

イケハヤに友だちはいらないッ!! 妻がいるからねッ!!

スクリーンショット 2018 08 18 9 03 08

ついでにイケハヤの考える「立派な大人」についても。


上記の条件を満たしているようなら、別になにをやっていても「立派だな〜」と思いますね。

ぼくの周りには、そういう素敵でキラキラした大人がいっぱいいますよ!

無論、職業とか学歴とかほんと無関係。

実際、東大卒でもクソみたいな人いっぱいいるし……。


「何が立派な大人なのか?」という問題は、親世代との軋轢の原因にもなるんでしょう。

夏休みで、久しぶりに顔を合わせた親や親族と摩擦を感じた方もいることでしょう。

いいんですよ、彼らは。今は、まさに「どうしようもない」んで。

ぼくらはぼくらで幸せになれば、きっといつか、彼もわかってくれるはずです。


放っておいても、時代は変わっていきます。

たとえば、この銀行不況&不祥事を見て「銀行に行けば一生安泰だ」とか思ってる人も、さすがに減っているでしょう。

つい3年前は「銀行は安泰」という幻想は現役だったんですけどね。


ぼくらはぼくらの時代をつくりましょう。まだまだできることはありますから。


スポンサーリンク