アフィリエイトを極める

トルコリラはまだまだ危険……。くりっく365の証拠金が20日から大幅引き上げ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 08 15 10 30 25


わからない方のために説明すると……

FXというのは「証拠金」を差し出して、投資元本以上のお金を動かす仕組みです。

「10万円の証拠金を預け入れれば、200万円分の資金でトレードができる」みたいな感じです。

不安定な状況が続くトルコリラに関して、証拠金の必要金額が大幅に引き上げられることになりました。20日に変更が適用されます。

上の例でいえば「10万円で200万円のトレードができたけど、20日からは15万円必要になる」というイメージ。

これの何がやばいかというと、ギリギリの証拠金でトレードしていた人たちが「アンタの口座、証拠金不足になってるからロスカットね」という感じで、強制的に損切りさせられる可能性があるんですよ……。

このお知らせ自体に気づいていない人もいる気がするんで、状況次第では20日はロスカットが大量に発生するかも……?怖いですね。


スワップも引き下げ?

と同時に、トルコリラの魅力であった「スワップ」も引き下げの動きがあります。

スワップの旨味がなくなってくると、トルコリラを見限って売る動きも出てくるかも。まだ底が読めませんね。


短期のショートを狙うには、トルコリラは面白いと思います。イケハヤもタイミングを見て参戦予定。口座を持っていない方はこの機会にどうぞ。

FXプライム by GMOで口座を開設する


ちなみにイケハヤ、スワップ目的では、豪ドルを狙っています。

高金利通貨は怖いんで、豪ドルくらいがちょうどいいと思うんですよね〜。下落したところを狙って、コツコツ枚数増やしていきます!

関連記事:ヒロセ通商で「豪ドルスワップ投資」を開始!始め方やメリットを解説。


スポンサーリンク