未分類

【FX】イケハヤ、このタイミングでトルコリラ投資を開始!

スポンサーリンク

トルコリラの売買を始めるために、FX口座を作りました!

トルコリラ以外にも総合的に判断して「FXプライム byGMO」を開設。

スクリーンショット 2018 08 07 12 10 53

他にもいろいろ触って比較していきます。ふふふ……。

以下、人々の声。

スワップ投資は手付かずなので、これを機にいろいろ学んでいきます!

本命は、ねく先生がやってる豪ドルかな……?こちらのブログ参考になりますよ!

関連記事:ねくさんと豪ドルについて考えませんか?

 

トルコリラはあくまで遊びですよw

 

トルコリラを売ってみよう!

殺人通貨と言われるトルコリラ。

高金利に釣られて日本人がバシバシ投資して、みなさん含み損・ロスカットの憂き目にあっているようです。

関連記事:【FX】話題の高金利通貨「トルコリラ」への投資、最大のリスクは「取扱停止」。

 

チャートはこんな感じ。ひどいw

スクリーンショット 2018 08 08 10 22 57

そんな話を聞くと「……これ、買うんじゃなくて、売ればいいんじゃね?」と思いますよね!

というわけで「FXプライム by GMO」の口座で、トルコリラの「売り(ショート)」をやってみました!

スクリーンショット 2018 08 08 10 20 03

トルコリラが下がれば下がるほど、差益が手に入る計算です。

スワップ(金利収入)はもちろんマイナスなので、トータルどうなるか楽しみですね〜!

 

見ての通り、原資は3万円と少額

この先の追加投資の予定はありません。小銭で遊びますw

証拠金維持率はやや不安ですが、まぁ、ロスカットされたらそれはそれでネタになりますしね。

 

FXのメインは豪ドルトライオートFX

まぁ、トルコリラはネタ枠です。これに本気出すのはちょっと怖すぎますねw

長期スワップ投資では、豪ドルをメインにしていこうと思っています。

豪ドルはトルコリラほど不安定じゃないので、長期投資には向いていると思うんですよね〜。

といいつつ、今日始めたばかりです!関心ある方はぜひ。

関連記事:ヒロセ通商で「豪ドルスワップ投資」を開始!始め方やメリットを解説。

 

自動売買の「トライオートFX」は、運用3ヶ月目になりました。こちらも長期目線で投資しています。

初期は含み損が発生しがちなので、トータルは微妙にマイナス。そろそろ黒字になるかな?

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!

 

FXはあくまで投資の一部です。ポートフォリオ全体と成績はこちらで公開してますので、合わせてぜひ。

関連記事:【資産運用】仮想通貨、インデックス、個別株、FXの投資成績をぜんぶ公開するよ!

 

スポンサーリンク