未分類

3,000km、12泊13日の家族旅行を完遂!費用は50万、収益は150万円くらいでした。

スポンサーリンク


どひー!12泊13日の長旅を終えてきました。

ルートはこんな感じ!3,000km走破!

スクリーンショット 2018 08 04 17 08 34

細かくいうと……

高知→金沢市(石川)→新潟市→仙台市(宮城)→遠野市(岩手)→八戸市(青森)→十和田市(青森)→酸ヶ湯温泉(青森)→夏瀬温泉(秋田)→湯野浜温泉(山形)→氷見市(富山)→京都→淡路島(兵庫)→高知!

この機会に東北をすべて回ろう!ということで、かなり回りました。

福島は通過するだけだったので、次回はのんびり泊まろうと思います。磐梯山は美しかった……。


追記)「すごい距離運転できますね!」みたいなコメントをいただきましたが、すべてはアウトランダーPHEVの「オートクルーズコントロール」機能のおかげです。プチ自動運転ですね。

いいクルマなんで、次のクルマの選択肢にどうぞ!エンジンかけずにエアコン入れられるんで、この時期使えますよ〜。

関連記事:[口コミ] アウトランダーPHEV徹底レビュー。プリウスPHV、セレナe-powerとも比較。


黒字でした!

費用はざっくり50万円!

宿泊費が70%、交通費15%、食費・お土産15%という感じです。

家族5人(大人2人+幼児3人)なので、そこそこ平均的な価格だと思います。


気になる旅の最中の売上は……概算値で200万円程度でした!

未確定のものも多いので、もしかしたら150万くらいかも?いずれにせよ大幅に黒字です。


そもそも、Adsenseだけでデイリー3万行くんですよね。

アフィリエイト収益もデイリー3〜10万円あるんで、赤字になることは考えにくい状況です。

ブログはほんと優秀なビジネスです!まだ先行者優位効くので、ぜひ挑戦を。

始めたばかりの人向けに「ブログ運営の教科書」も書いてます。お財布に余裕があればどうぞ。


旅をしながら働くのもいいんですが……ぶっちゃけ疲れるんですよねw

今回は弾丸でしたが、次回はのんびり十和田あたりに滞在したいと思います!

いやー、東北はいいですねぇ。特に青森。ほんと気に入りました!


スポンサーリンク