未分類

イケハヤ悲観。日本の仮想通貨取引所はマジで終わりそう。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 06 22 22 35 04


ビットコインの入出金ができない取引所とは一体……。

これがスタンダードになったら、終わってますよねぇ。


よしんば日本においては「法定通貨と交換する窓口は厳格に規制する」という話になったとしても、長期的に見るとほとんど意味がないと思うんですが……。

日本円に交換しなくても、実質的に価値は移転できるわけですよ。いくらでも出口があるのでは?


そもそも仮想通貨自体が分散を志向しているものなのに、それを中央集権で規制することがズレまくっているという。

いや、ほんとそもそもなんですが。規制当局の人たち、DEXとか知ってるのかな……。


規制も大事ですが、完全に日本はイノベーションの芽を摘んでおり、土壌から使い物にならなくなっているレベルなので、これはもう終わりましたね。

日本で仮想通貨、ブロックチェーン系の事業をやるのは無理ゲーです

やろうとしている人は、今すぐ拠点を移すべき。

あえてグレーゾーンを突っ切るのも面白いので、それはそれでいいですけどね。最終的に潰される可能性大ですが……。


「規制とイノベーションの摩擦」という意味では、ここからしばらくが一番強烈なのかもしれませんね。

火蓋が切って落とされている感があるので、しばらくは不安定な相場が続くでしょう。

ま、技術革新は進んでいくので、淡々とETHを買い増すのみです!


スポンサーリンク