未分類

日本で仮想通貨取引所が締め付けられるなか、Binanceはどんどん進化している件。

スポンサーリンク


中国語なんで原文が読めないんですが……「Binanceと連携した取引所が増えていく」という未来が描かれているということなのでしょう。

Binanceと同盟を組むメリットは、

  • Binanceが持つ取引所の運営システム・ノウハウを利用できる
  • Binanceユーザーを自社取引所に巻き込める(自社トークンが売れる・取引手数料が入る)
  • 取引所が成功すれば、取引所運営も保有しているBNBから配当が得られる

という感じなのでしょう。めっちゃ賢い……。


BNB自体も価格が上がり続けてます。こんなもんじゃないと思いますけどね!

スクリーンショット 2018 06 22 13 27 52

BinanceはDEXを作っているという話があるんで、板自体も共有されるようになるのかもしれませんね。

これは0xがやろうとしていることと似てます。

Binanceはプロトコルレイヤーに移動していく……とも捉えることができます。いやー、すごいわほんと。

関連記事:【仮想通貨】トークン経済の裏方「0xproject」に注目。


取引所は、無数のトークンの流動性を確保する「人類の共有財産」みたいな感じになっていくのでしょう

たぶん、この意味はまだほとんどの人には伝わりません。


未来が読めるイケハヤ的には、Binanceはそういうオープンでグローバルな経済のレイヤーを作ろうとしているように見えますね。

ここはGoogleもFacebookも手を出していない、ブルーオーシャンですから。

ネットワーク効果あるんで、あとから参入しても勝てません。いやー、天才かよ……。


とりま、BNB買い増ししましたw 1枚でも多く持っておきたい!

Binanceに登録してBNBを買う


スポンサーリンク