未分類

「自分は富裕層になれない」?資本主義は平等なんですよ。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 06 16 9 01 55


というわけで、コツコツと事業&投資をがんばっているわけです。

まだまだ投資元本は3,000〜4,000万とかなんで、ここからジャンプするためには、努力を継続しつつ、まったく違うアプローチもやらんとだめですね〜。


いちばん駄目なのは、ハナっから「自分は富裕層になれない」と諦めて、労働者として一生を終えようとすること。

これからの時代、この生き方はもうワークしないでしょう。

そういう無能な労働者は、AIに仕事を奪われ、そもそも労働から報酬を得ることができなくなります。


別にお金がすべてではないですが、お金はやっぱりあったほうが面白いんです。

少なくとも当面は、お金があれば大半の問題は解決できますからね。見方を変えると、お金はこれから希少性が上がっていくような気もしています。

無能な労働者にとって、お金は手が届かない貴重なものになっていく可能性が高いので。


格差は広がり続けていきます。たかがお金で苦しまないためにも、ビジネスをがんばり、コツコツ資産運用していきましょう。

「まだ何も手を付けてない」という方には、ロボアドバイザーの「ウェルスナビ」がおすすめ

ぼくも毎月8万円くらい積み立ててます。20年くらい積み立てていけば、相当な資産になっているはず。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。


もっとリスクが取れるなら、トライオートETFも熱いです。月利10%とかの勢いで増えてます……。レバレッジ掛かるので上級者向き。

関連記事:【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中。


スポンサーリンク