未分類

SNSはキャラ作ってなんぼです。ビジネスですから。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 06 07 15 12 58


キャラなんですよ、これ。悪い?

イケハヤは「くまモン」みたいなもんです。

くまモンは基本黙ってますが、イケハヤはツイッターでオピニオンを吐きます。


ありのままの自分を伝えることなんてできません。

SNSでは、どうせ一部しか表現できないし、一部だけ切り取られるんです。

だったら、開き直ってキャラクターを作り込めばいいんです。

人気ブロガーって実はみんな、そういう構造のなかで戦ってるんですよ。

DJあおいさんとか良い例ですね。キャラ立ちまくり。


舞台に立っている役者に対して、「あえて痛いキャラを演じる」とは言わないですよね。

普通にキャラクターを演じているだけですから、「あえて」も何もありません。


こういうイケハヤのスタンスを「ずるい」「姑息だ」と思う人もいるのでしょう。

が、そういう連中は、自分でビジネスやってないんですよ。ただの観客。だから甘っちょろいことが言える。

間違ってます?なんもやってないサラリーマンでしょ?

ぼくらはキャラ売ってなんぼなんですよ。当たり前です。


なお、そこらへんの割り切りができない発信者は厳しいですね。

伝わらないことに絶望し、挫折したり、敵意を抱いたりしてしまいます。

いいんですよ。しょせんぼくらはキャラクターなんです。

ここがスタートラインですよ。

歴史に残るキャラクターを作りましょう!


スポンサーリンク