未分類

初心者「ブログを毎日更新したけど、1ヶ月で300円しか稼げませんでした」イケハヤ「すばらしい!」

スポンサーリンク
スクリーンショット 2018 06 05 7 52 46


ゼロをイチにすることが、最初のハードル。

ほとんどの人は労働者精神が刷り込まれてるんで、ゼロからのスタートに耐えられないんですよ。

近視眼的といってもいいでしょう。

今がんばれば1年後にはお金を得られるかもしれないけれど、今お金が得られないから、がんばることができない……というわけです。


ゼロをイチにするためには、己をよく知る必要があります。

金銭的な報酬がなくても続けられることを選べ、ということです。

ぼくにとっては「ブログ」がそれでした。

みなさんにとっては、どんなものが「お金をもらえなくても続けられること」でしょうか?


次のハードルは、1を100にすること。300円を30,000円にするということです。

ここは別の能力が求められます。ただ続けるだけじゃだめなんですね。

資本主義とビジネスについて学び、試行錯誤を続け、少しずつ1が100に近づいていくんです。


ここから先は、エキサイティングです。

100を10,000に、10万に、1億に……と数字を伸ばしていきましょう。

大きなリターンが得られれば得られるほど、できることの選択肢は増え、世界を豊かにすることができます。


イケハヤはまだまだゼロを1万にした程度。もっと遠くに行きたいので、今日もがんばります。みなさんもがんばりましょう!


スポンサーリンク